アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

3日から4日に1回になりました

投稿日:2022/9/21 更新日:

 

さて、タイトルの『3日か4日に1回』

なんの間隔でしょう

 

シンキングタイム!

 

答えは次の更新で!

とか言うほど引っ張れないので、書いていこう

 

ブログの更新頻度

なんとなく正解っぽいけど、偶然そんな感じになっているだけですw

書くことがあれば毎日更新しようとする意気込みはありますよ

 

の練習

残念ながらハズレ

ゴルフの練習は前と変わらず10日に1回程度

 

オナニー

これもハズレ

オナニーは毎日です!

ま、嘘ですけどw

 

妊活しているうちは、たくさん出してフレッシュにしておいた方が良いらしい

晩年、出し過ぎると早死にするらしい

以上、最近得た豆知識

 

休みの間隔

これは半分以上当たり

休みの間隔が3日か4日に1回です

以前から変わらないので【なりました】ではない

 

正解はヒゲを剃る間隔でした

 

しょーもない答えでごめんなさい

読みたい人だけ読めば良いじゃんか

文句言うなよーw

 

ここ半年くらい、ヒゲを剃るのをサボっています

以前は毎日剃っていた

 

身なりをきちんとするのは社会人の務め

部下を指導する立場なので、きちんとしていた

 

ヒゲを剃るのは帰宅後の風呂

電気髭剃りは剃り残しと当たり負けするので、安全カミソリ派です

 

シャンプーしながら、ヒゲにもシャンプーを塗ってふやかす

シャンプーは洗い流し、身体も洗い、シェービングフォームをたっぷり付けて剃ります

 

シェービングフォームはこれ

ガスだけ出ちゃって中身が残ることもある

しっかり振って使っています

 

髭剃りはジレットの電動タイプ

よく剃れます

 

まずは毛並みに沿って、次に毛並みに逆らってと、往復させて剃る

顎下は横からも剃る

 

剃るなら綺麗に剃りたい人なのです

 

でもまあ、これが毎日となるとメンドクサイ

 

あまりの面倒さに以前はヒゲ脱毛も考えたほど

 

今なんて、日中はほぼマスク

誰もヒゲを見てないよね

なのに毎日毎日・・・

 

と、試しに2日に1回のヒゲ剃りに変えてみた

誰も何も言わないし、私自身も少し生えたなと思う程度

 

もともとヒゲは濃くないのです

だからそれほど目立たない

 

それに会社でマスクを外すのは喫煙所と食事を摂る時くらい

食事時も、食ったらすぐにマスク着用だし

 

会社にいるうちの数分でしかない

 

そしたら段々と味をしめて、2日から3日、3日から4日に1回周期のヒゲ剃りになっちゃいました

人は楽を覚えると止められません

 

3、4日がちょうど休みのサイクルなので、休みの日の晩に剃る感じかな

ヒゲを伸ばすむさくるしさも丁度その程度が限界

 

休み明けは綺麗サッパリして出勤しています

 

毎日剃っていたころから、3、4日周期に変わって分かったこと

 

カミソリの寿命が延びた

カミソリの寿命は回数なのよね

1回でどれだけ伸ばして剃ろうが、1回は1回らしい

 

5枚刃など使うと、替え刃も高いので助かります

 

意外とヒゲが似合う

もっと小汚い面になるかと思っていました

剃らないと汚らしい、だから社会人として失格

そう教えられてきました

 

私くらい精悍な顔だと大丈夫な様ですw

逆に「ワイルドで素敵」と言われたくらい(半分妄想)

 

いや、でもマジでそれほど汚くないのよね

だから4日くらい生やしていても何も言われません

ま、言わせませんが正しいかもしれませんが・・・

 

白髪発見

毎日剃っていたころは気づかなかったけど、ヒゲに白髪が混じっていました

5本くらい

 

鼻毛や紙も時おり白髪があるの知っていたけど、ヒゲも白髪があったよ

少しだけショックだよ

 

47歳だもんね

初老です

 

どうせ白髪になるなら、千円札の肖像画時の伊藤博文みたいになりたいな

水戸黄門とか

サンタクロースまで行くと行きすぎ

 

意外とヒゲが似合う

ほんと上記でも書いたけど、私の顔はヒゲも有りかと思う

けっこう似合うと思うのよ

 

女の子がキスする時に嫌がるから剃っていたけど、生やしちゃおうかな(かなり妄想)

 

そんな3日、4日に1回だけ剃るようになったヒゲの話だよ

 

おわり

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  台風14号に被災された方の…
  2022年8月下旬 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.