アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

女子ゴルフトーナメントを観戦

投稿日:2022/9/18 更新日:

 

9月16日

第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシックを観戦してきた

 

女子ゴルフのトーナメントです

 

会場は『新南愛知カントリークラブ美浜コース』

我が家から1時間強の場所にある知多半島のゴルフ場

 

今まで女子ゴルフのトーナメントに全く興味が無かったのに、このイベントに行くことを決めてからTVで観るようになった

 

お気にの選手を決めるため

 

今の推しは

・西村 優菜プロ

・原 英莉花プロ

・柏原 明日架プロ

・菅沼 菜々プロ

・安田 祐香プロ

 

見た目で選んでいる部分があるのは否めないw

 

せっかく見に行くなら、可愛いとか、綺麗とかの選手を推して応援したいじゃないですか

実力もある選手だし

 

と、言う訳で、いつものゴルフ仲間と3人で観戦へ

6:00出発

 

今回も運転してもらったので、私は行きからアルコール摂取

ほろ酔い観戦を楽しみます

 

こんな格好で行きました

ゴルフの時とあまり変わりません

 

キャップもシャツもお誕生日プレゼントで頂いた物

今回デビューです

 

パンツも靴も見せたかったけど、写真撮り忘れました

またいつの日か!(いつの日がある?)

 

ワンショルダーバッグの中身は、距離計とドリンク

写真は撮ってはダメなので、カメラは持ってきていません

 

東海クラシックは16日から18日の3日間開催

我らが行った16日は初日の予選です

 

最終日だと、スコア順に組み合わせが決まって上位選手が固まるけど初日だとバラバラ

2日前に発表された組み合わせ表と睨めっこしながら、どの組に付いていくかなど考えました

 

一番のメインが、OUT3組目

7:50スタート

・馬場 咲希

・岩井 千怜

・原 英莉花

凄い3人です

 

馬場選手は、全米女子アマチュア選手権で優勝した17歳

プロではありませんが、今回の注目選手

 

岩井プロは、一月前に2連勝したばかり

原プロは、私の上位の推しの1人

 

これは絶対見なくては!

ってことで、6時出発したのです

 

ちょっと間に合わなかったけど・・

詳細はまた記事書きます

 

この組の後も、OUTは推しの選手がゾロゾロ出てくる

OUTの組は目が離せません

 

安田プロだけはINスタート

ラウンドはあんまり見れませんでした

他ではよく見れたので、これもいつかの後記

 

初めての観戦だからね

出来るだけ多くの選手を生で見てみたい

ただのミーハーですw

 

始めて観戦した女子ゴルフツアー

 

やっぱプロは凄いわ

綺麗にショットを打ち、グリーンにはキュッと止まる球を打つ

 

私の周りにいる上手な素人とは格が違う

ゴルフで食っていくって凄い事なのですね

 

でも私が一番楽しんだのはプロたちのオフショットですけどね

これまた後日の詳細で

 

この記事は金曜の夜に書いています

予約投稿で日曜日の朝に投稿

投稿される時には、2日目の結果も出ている

果たしてどうなっているのか?

 

台風の影響で天気が悪いらしい

そもそも開催するのかな?

 

初日終わった時点でのスコア

 

・西村 優菜プロ:Even

・原 英莉花プロ:-3

・柏原 明日架プロ:+1

・菅沼 菜々プロ:-1

・安田 祐香プロ:-4

・馬場 咲希選手:+4

 

馬場選手を見てから、ファンになっちゃいましたw

頑張れ!

 

初日のトップは後藤 未有プロ:-7

ルーキーのプロです

 

さてさて結果はどうなるかな?

楽しみです

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2022年8月下旬 &nb…
  SW計画 スター・ウォーズ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.