アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SW前半終了

投稿日:2022/9/22 更新日:

 

台風14号に被災された方のお見舞い申し上げます

 

台風が直撃してしまった私のSW(シルバーウィーク)

珍しく連休だよ、何しよう?と書いた先日の記事

 

薄々気づいていたが、やっぱり何もせずに終わりましたw

 

台風来てたからね~

遊びに行くような天気じゃなかったものね~

と引き籠りだった自分に言い聞かせ、肯定するようにしているw

 

18日~20日の3連休

何をやっていたか、未来の自分への覚書

 

18日

台風はまだまだ九州の方だが、東海地方も次第に風が強くなり始める

時おり強い雨が降る

バイクで出かけてもいつ濡れるか分からない

引き籠り確定

 

ま、そうなるだろうと引き籠りアイテムは事前に用意してあった

 

中古でコミックの【センゴク】をシリーズで買いました

 

センゴク:全15巻

センゴク 天正記:全15巻

センゴク 一統記:全15巻

センゴク権兵衛:全25巻

 

権兵衛以外の15巻×3の45冊を大人買い

3連休で、まだ30冊も読み終えていない

コスパ良し!

 

マンガだけではなく、録り溜めたTV番組やYouTubeも観てました

ま、結局ずっとゴロゴロしてた

 

そうそうレディス東海クラシックもリアルタイムでTV観戦したよ

尾関 彩美悠プロ、おめでとう!

西村プロは残念ながら予選落ち・・・ 残念

 

予選初日を見に行ったんだなぁ

何故か遠い記憶の気がします

3連休でゴロゴロしかしていないのに・・・

 

でも遠い記憶になる前にブログ記事は熱く書けた

興味が無いと思うけど、明日から3話で投稿します

書きすぎちゃったw

 

16日も休みだったのだわ

考えてみたら、16日から25日までの10日間、会社に3日しか行かない

10日のうち7日休み、飛び飛びでだけど

 

7日連続だったら海外旅行出来たなぁ・・・

と言ってみる

行かない確率99%w

 

暇だったので、競艇も少しやりました

深く考えず、このレース直感で買った1点買い

500円が8,600円になったよ

 

これに味をしめて・・・ と言うこともなく、気が向いたら賭ける程度

 

東海レディスを見て、その気になったのでゴルフの練習場へ

 

1時間半の打ち放題

風が・・・

飛ばないのは風のせいなのか、自分が下手なのかが分かりません

 

250球ほど打って撤収

特に何のスキルも覚えられた気がしない・・・

低迷

 

この時点で、ゴルフ練習場も19日はclose予告

 

19日

日中はやはり風だけ

予報では夜中に雨が強くなるらしい

これまた時おり強い雨が降る

 

昼飯も奥さんに買ってきてもらったので、丸一日引き籠り

あ、本屋にだけ行きました

 

中古で45冊も買っていたけど、定期購読のコミックを買う

キングダムとかサ道とか

 

 

昼に頼んだマクドナルド

激混みだったらしい

何故かポテトが販売中止

忙しすぎて在庫が無くなったのかなぁ

 

チーズ月見バーガーを食す

季節ものだから毎年1度は食べるけど、定番がやっぱりイイね

ポテトが無くてガッカリ

 

19日の競艇は軒並み中止

どこだか忘れたけど、周回数が2周勝負の場もあった(通常3周)

 

20日

台風は通り過ぎた様だ

風だけは強い

 

そして一気に秋の気温になったね

もう半袖でバイクは寒いぞ

 

9時ごろからゴルフの練習に行く

この日は平日なのに練習場には多くの人が居た

大手は休みなの?

 

2時間で283球

 

風が強くて、ドライバーで打っても165Y先のネットにやっと届くヘロヘロ球

だけどトップトレーサーは200Yまで転がったことになってた

 

実際のボールスピードと、カメラで見た落ち場所とで辻褄合わせしてるのかな?

なんの参考にもなりません

 

とにかく180Yでも良いから真っすぐ飛ばそうっと!

どのクラブも狙いより右に行く

右向いているのかな?風かな?

よく分かりません・・・

 

競艇もちょっとだけやる

当たり無し

 

競艇の支出

18日:+7,600円

19日:-2,400円

20日:-800円

Total:+4,400円

暇つぶしの割りに、まずまずの成績

 

そんな3連休でした

 

後半ももう少し休みがあるので、もう少し外に出て遊ぼうと思う

天気予報見ると天気悪いけど・・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2022年9月16日 第5…
  さて、タイトルの『3日か4…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.