アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

二倍速が原因だ!!!! ・・・だと良いな 

投稿日:2022/9/30 更新日:

 

もはや動画の視聴は倍速で観ないと気が済まない

 

YouTubeを2倍速視聴

Huluは1.75倍視聴

録画したTV番組はCMもカットしての2倍速視聴

 

Amazon prime videoだけは倍速に出来なくてイライラ・・・

だからほとんど観ない

(PCで見れば倍速にする方法はあるらしい)

 

2倍速で視聴すれば、同じ時間で2本詰め込むことが出来るわけです

時は金なりなのです

 

どうせTV番組にしてもじっくり観るような番組は観ていないから大丈夫

ドラマだって結局数週間すると忘れちゃうくらいだ

 

ただ2倍速で観る時はそれなりに集中しなきゃダメ

スマホを弄っていたら、あっという間に意味が分からなくなる

 

そして音声も当然早いので、通常の音声出力では聞こえにくい

私はイヤホンをして視聴しています

 

「そんな思いをしてまでも2倍速で詰め込んだ方が良い」と言うのが私の持論

 

たまに等倍で観た時に遅すぎてビックリする

1時間のドラマがなかなか終わらないなとか

あ、この曲はこんなにのんびりした曲だったの!?って

 

原曲を2倍で聞いた方が良い曲だった!って感じることも多々ある

テンポが良いからね

 

まあでも音楽番組は2倍速には向かないと言うことです

元々音楽番組は観ないので平気ですけど

 

そうそう、これが本題・・かな?

タイトルに書いたこと

 

に夢中になっている現在、ゴルフ番組も観るようになりました

お気に入りは【ゴルフ侍】と【ホトゴルフ】

他にも【ゴルフ 天下!たい平】や【諸見里しのぶ 実践 ゴルフテク!】も録画して視聴している

 

さらに、最近はあれほど観る意味が分からないと言っていた、女子ゴルフのトーナメントツアーも録画して観ちゃったりしている

 

ゴルフ番組はだいたい週末放映される

トーナメントも土日に放映

 

そうすると、録り溜めた番組が土日でドカッと溜まるのです

私の性格上、溜まると『消化しなきゃ』という意識が働いてしまう

 

別に消えてしまうわけじゃないのだから、後でゆっくり観ればよいのだけどね

だけど未視聴本数が溜まると焦るのです(変な性格です)

 

当然、ゴルフ番組も2倍速

2倍速くらいだと極端に速くないのです

ゴルフ番組も普通に見ることが出来る

 

でも、それで目が慣れちゃう

さすが、上手な人はヘッドスピード速いね

と思っても、本当はそれ2倍速

 

定速でみると、ものすごくゆっくり軽く振っているんです

そんなにゆっくりで良いの?ってくらい

 

私も練習場でゆっくり軽く振ろう

そう思っても、頭の中のイメージは2倍速になってしまっているらしい

 

えっと、つまり私のゴルフが上手くならないのは2倍速視聴のせい!

と、言いたいのです

 

何でも良いから下手くその理由が欲しいだけですけど

 

でももう定速には戻れません

どうしましょ?

 

逆にショットの画面だけ0.75倍速にしたりしたら上手くなったりして・・・

たまに0.5倍速で観たら帳尻あうのかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  我が家の庭に工事が入りまし…
  2022年9月上旬 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.