アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SW計画

投稿日:2022/9/17 更新日:

 

SW計画

スター・ウォーズではなく、シルバーウィーク

数年前にこのネタ使ってますw

 

2022年はシルバーウィークって言うか知らんけどね

 

毎年大型連休はほぼ関係のない私ですが、今年は何故かこのタイミングで休みがたくさん貰えた

18、19、20日の3連休

21日だけ出勤して、22日、23日の休み

これだけ纏めて休めるのは珍しい

 

あ、24日からの土日は仕事です

21日も休めば5連休でしたが、21日も仕事です

 

5連休じゃなくて、3連休と2連休ですら何をして良いかサッパリ思いつきません

 

日祝が入った休み

あんまり好きじゃありません

普段が平日休みばかりなので、人が多い休みが嫌なのです

 

折角なので旅行でも行こうと計画したけど、日祝でホテルの料金が割高!

19日は翌日が平日のため元の値段に戻っていたけどね

 

SW計画1

・バイク

・ゴルフ

ホント、祝日絡むと動きたくないのよ

バイクも多いし、ゴルフ場は高いし

そもそも今回は一緒に遊んでくれる人が休みが合わずまず居ない

却下

 

SW計画2

・広島県呉市に行って、ヤマトミュージアム見学

以前にも想像したことがあったけど、いよいよ実現させよかな?と計画した

予算は約60,000円

 

うーん・・ ミュージアムって日本語にすると博物館

博物館に60,000円は無いか

厳島神社に行けば良いかなと思ったけど、あの有名な鳥居が工事中だってさ

広島計画、却下

 

SW計画3

・サウナ付きホテルに泊まる

サウナに泊まることも考えたけど、ゆっくり出来なそうなのでホテルを考えた

サウナ付きのホテルでHITしたのが『ドミーイン』

 

そして泊まるなら、家から一番近い安城店

もうね、観光などしません

ホテルに着いて、風呂入ってサウナやって、後は部屋でゴロゴロ

喫煙部屋だから、タバコ吸って酒呑んで動画見てゴロゴロ

 

夜は近くの飯屋に行って、酒呑んでホテルに戻る

そして再びゴロゴロ

名物の無料夜泣き蕎麦を食べてゴロゴロ

 

予算

宿泊料金、約7,000円

食い物屋、4,000円

ゴロゴロの時の飲食代、2,000円

 

プチ贅沢だな

家でもサウナ以外は同じこと出来るのだけど(汗)

 

これも直前まで「行く!」って考えていたのですけどね

チェックイン時間が15時からでした

 

15時チェックインとなると、午前中はやることがない

基本、早起きして動きたいタイプです

チェックインしたらもう夕方

うーん・・ サウナホテル、却下

 

SW計画4

・ドラクエをやる

9月15日にドラクエ10が発売したのですって

 

あれ?ドラクエって11まで出てるんじゃないの?

はて?

最近のゲーム事情にめっきり弱くなりました

 

ふむふむ・・・

10のオフライン版だとな

 

久しぶりにゲーム漬けの休みも有りか?

 

ところで私はドラクエは何作までやったのだっけ?

カタカタカタ・・・(ブログで検索中)

 

画面に映っているのは、ドラクエ11

自分で調べて驚いた

 

11をやっているじゃんw

 

途中までで止めちゃったやつですけど

 

そうそう、PS4で買ったのよね

でも座ってプレイとかしんどくて、途中で飽きて止めた

ドラクエ10を買うならswitchで買います

 

いや待てよ

ドラクエ11の3DS版を中古で買う方が安くてお得か?

幸い自分でやっていたのも忘れるくらい何も覚えていないしw

 

・・・・

しかし、そんな引き籠りの休みで耐えられるのか?

 

SWは何して良いか分かりません!!

外に出たい、でも人が多いの嫌だ

でも引き籠りも虚しい

だけど、遊んでくれる人も居ない

 

誰か遊ぼ

って、誰も遊んでくれなさそうだから、それはそれで凹むな・・・

悩んだり、凹んだりする休みなら正直要らんなぁ

 

5連休だったらかなり遠出したり無茶が出来たのかな?

 

果たして、どんな休みになるのでしょう

なんか良い案もちょうだい!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  9月16日 第53回住友生…
  あまりにお金を使っていない…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.