アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

人生狂っちゃうからね

投稿日:2021/8/8 更新日:

 

サマージャンボ宝くじが今年も発売されていますね

1等5億円

前後賞1億円

 

連番で買って1等と前後賞を合わせると7億円が当たってしまうチャンス!

7億円とか言われてもピンときませんね

 

宝くじは税金が掛からないらしいので、全部貰える

7億円当たったらどうしよう?などと考えている時が一番幸せだろうw

 

実際に当たってしまった場合は、人生1080度くらい回っちゃって、どっち向いているか分からなくなるだろうね

1080度は元の位置だけどw

 

サラリーマンの平均年収が550万円くらい

少し多めに言って600万円

 

ピンとこない人のために説明する

年収だから、賞与も含むし税金も引かれていない額

賞与が2か月×2回と計算して、600万円÷16

375,000円が月の総支給の給料

そこから税金で二割五分引かれたとして、375,000円×0.75

手取り280,000円

どう?ピンときた?

 

たぶんこれより手取りが少ない人の方が圧倒的に多いので心配しないようにw

 

7億円当たって、仕事を辞めたとしても今と同じ水準の生活を保てば何年使えるか

7億÷600万円=117年

今と同じ水準なら死ぬまで使えきれないって計算になっちゃう

まあアホになっちゃうだろうから、同じ水準にはならないと思うけどw

 

私の場合、現時点で46歳

あと何年生きるのか?

76歳までと考えても30年

 

7億円を使い切ろうと思ったら、年間2,300万円使える

月で194万円、1日64,000円

 

毎日64,000円は使い切れません

 

当然、投資したり相続したり、贈与したりするだろうけど、あくまで使い切る仮定の話ねw

 

7億円あったら他人2人くらいの人生を買えちゃうわけです

恐ろしや~

 

この世の中、7億円を稼ぐ人も居ると思う

その人たちがアホになってしまうかと言うとそれはまた別の話

アホな奴もいるけどw

 

自分で稼いだ7億円と、宝くじの棚ボタ7億円じゃ意味合いも違うだろ

急に現れる7億円に、アホになって人生狂わない方がオカシイのではないか

 

7億持っていたら、高級車乗るだろうな

でもそんなに乗るかな?

 

クルーザーとかも買っちゃうかもね

海に数回出たら飽きちゃうかな?

 

友達も金で買うだろう

本当の友達って感覚残せるだろうか?

こいつら俺の金目当てか!と思っちゃうのではないか

 

7億円当たっても、幸せにはならないのじゃないかと思うぞ

 

休みのために仕事して、休みに全力で遊んで、また仕事して

仕事終わりに飲む第3のビール

今は気づかないけど、そんな日常の方が幸せに感じるようになると思う

 

7億円も持ってはダメなのです

 

だから当選した場合は速やかに放棄するように!

処分は私が引き受けます

連絡お待ちしています

 

私は狂ってみたいわw

ちなみに私は宝くじを購入していません

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  楽天のクレジットカードを使…
  数カ月前   […

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.