アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【観戦記】第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシック 3

投稿日:2022/9/25 更新日:

 

2022年9月16日 第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシックの観戦に行ってきました

 

3話目

 

1話目

 

2話目

 

いやまあ自分でも3話も書くとは思わなかった

観戦してすぐに書いているので、興奮冷めやらぬ状態です

 

3話で終わるかな?

 

3Hのグリーンで西村プロの組まで見学

そのあと西村プロに一緒に付いて行って、4Hのティーショットも見学

 

4Hはショートホールです

前の組が詰まっていて、9組目の選手たちは避難小屋みたいな中に入って休憩していました

小屋は簡単に覗け、ほんとすぐ近くでプロがお喋りしているのです

 

ゴルフの大会ってこんなにプロと近いのね

ビックリです

 

野球にしろ、アイドルにしろ、こんなに近いことはないでしょ

ゴルフだとすぐそこにプロが居るのです

TVで観た顔が居る

 

ほんとミーハーですw

 

残念ながら中に居たのは山下プロと川崎プロだけで、西村プロは居ませんでしたけどね

もっと近くで見たかったなぁ・・・

 

4H

188Yのショート

 

うーん・・ 私だったら3Uで頑張れば届く感じかな

凄いよなぁプロは

ちゃんと乗せてくる

 

と、ティーショットもしっかり観たので、ここでやっと休憩

おトイレ行って、物販コーナーまで戻る

 

観戦中は鞄に忍ばせたペットボトルのお茶を飲んでいました

飲み食いは自由に出来るみたいです

 

タバコは喫煙所オンリー

 

物販でアルコールを買って、ついでに1人で少し早いけど昼食

10:30くらい

 

500円の缶ビールと、800円のレトルトのようなカレーでした

 

友人たちとはまだ合流ならず

各々楽しんだり、トラブル処理したりw

 

食後は再びINの1Hからティーショット見学

ティーグラウンドの後ろに特設席が出来ていたので、そこで見ていました

 

ハーフを折り返した安田プロ

可愛いのです

これまた自分でググって

 

プロのティーショットを上の席から望む

 

フェーダーだなとか、右に行っちゃったなとか、上からだと見やすい

前の組待ちの間の素振りなんかもお手本になりました

 

かなりゆっくり振っているけど、しっかり左足に体重が乗るように振っていました

私も見習います

 

下にも降りてティーショットを見学

グリップの握り具合も良く見える

ほんと軽く握っていますね

 

ティーの高さも思ったより低い

でも綺麗に上がって飛んでいくドライバーショット

すげーな

 

ここで友人たちと合流

 

友人たちと18Hから遡って、OUTスタートの後半組を待ち構えに行きます

 

友人たちは16Hのショートのティーグラウンド付近で観戦するそうです

 

©GDO

 

15Hから移動で通るトンネル付近で推しを待ち受けるらしい

ギャラリーも多くて混みそうなので、私はもう少し先へ

 

16Hのグリーン付近にまたしても陣取る

190Y先のティーグラウンドが正面に見えるのでグリーンに向かってくる球も良く見えます

 

次のホールの移動時に直ぐ近くをプロが歩く場所

こっちがメインで見たいのですけどね

TVでは見られないオフショット頂きです

 

例えば、16Hのグリーン横には電光スコアボードがある

TOPから108人の選手全員のリアルタイムな成績が映し出される

いっぺんにじゃないので、時間が経つと画面が切り替わっていく

 

パットを終えたその時のトーナメントリーダーだった、後藤 未有プロ

自分の順位を確認するため、電光掲示板をしばらく眺めていた

 

100位台の成績の次に、1位の画面が映し出され自分の順位を確認した後藤プロ

少しだけニンマリした顔を私は見逃さず見ましたからね!w

嬉しさを堪えたけど、堪えきれず少しだけ口角が上がってしまった瞬間を私はバッチリ見た

 

そう言う瞬間が可愛いと思えたのです

頑張れー!!

 

16Hでは原プロの組が上がるまで見ていました

原プロたちの組と一緒に私も移動

 

太くんは原のファンだし、一緒に来るものだと思っていた

私は西村プロが来るのを待っていても良かったのですが・・・

 

結局友人たちはそこを全く動かなかったみたい

ま、良いんだけどね

 

17Hのティーショットを観戦

17歳、アマチュア馬場選手も可愛いねぇ

未来のトッププロになるかしら?

 

そのまま一緒に後を付いていく

プロがコースを歩いた後は、コース内を渡ることが出来ます

折角なので、私もコースの中へ

 

凄い!

綺麗に刈り込まれたフェアウェイ

ラフはラフでボサボサ

フェアウェイに飛ばすことの大事さが物凄く分かるメンテナンスでした

 

いつものお安いゴルフ場とは大違いね(汗)

 

17H、原プロがバーディーを取る

それを横目で見ながら、18Hに向かうカート道で待ち伏せ

めっちゃ近くで見たろうと思いまして(てへぺろ)

 

うわぁ・・ 来た来た

「ナイスバーディー!」

原プロに思わず声を掛けてしまった

 

「ありがとうございます」

うぉ!返事貰えた

 

てっきり帽子のつばを持ってペコリとされるくらいだと思ったのに

「ありがとうございます」

ですって

 

これは会話したって言っても過言ではない

過言か?w

 

私の推しランキングが変わった瞬間なのでしたw

 

18Hの中間地点まで先回りして、第2打を見学

残念ながら馬場選手は池ポチャしてしまいましたね

 

家に帰ってから録画した中継で映っていて、この場面居た!とか喜んでいた私

スーパーミーハーですw

 

18Hは打ち下ろしの伊勢湾が見える素敵なコースでした

 

18Hの原プロのパットを最後まで見届けました

おつかれー

 

後続組にまだまだ推しのプロは来ていたけど、私の観戦はここで終了

何処かで時間を潰して友人たちを待ちましょう

 

タバコを吸って酒を買いに物販コーナーへ向かう

 

その分かれ道、練習場へ続く道へギャラリーが向かっていく

ん?プロたちは終わった後に練習するの?

 

そんな情報は知らないので、とりあえず私も向かってみる

 

練習場までの道は、紐が張られギャラリーが歩く道と選手が歩く道が分かれています

対向から選手が歩いてくる

 

あ、菅沼 菜々プロだ

普通にすれ違ったわw

 

ブログでは○○プロって敬意を込めて書いているけどさ

実際は『菜々ちゃんじゃん!』とか思っていました

なんか顔見知りの人に会った気分で「こんにちは」って普通に言いそうになったし(汗)

 

へ~ ラウンド後に練習するのだね

と、ワクワクしながら練習場へ

 

ギャラリーがけっこういました

でもみんな日陰に陣取っている

 

私はプロを見たさに、日向でもお構いなく設置してある選手に一番近いイスに座りましたよ

暑いけど我慢できる!

 

ただ練習しているプロの顔は何となく分かるけど、名前が出てこない・・・

誰だっけなぁ・・・

キャディさんやコーチの背中に名前が無いから分からない・・

 

ま、良いやと、とりあえず見学

キレイに良い音でUT打つなぁとか、あんなに土埃立てるけどダフリじゃなくて削ってて凄いなと改めて感心しちゃいました

 

安田プロも来た

xxioのバッグに名前が刺繍されていたので、すぐに分かりました

シレっとイスを持って真後ろに移動してやりました

 

目の前3mくらいの所で練習しているんですよ

感動です

 

細くんにLINEして教えてやるも既読つかず

 

そのうち原 英莉花プロも来たのよ

わーい

早速イスを持って真後ろに移動

誰かの前に割り込んだわけじゃないですからね

日向で誰も居なかったから自由に移動できたのです

 

原プロも真正面3m先

特等席

 

太くんにLINEするもこちらも既読つかず

もう知らん!w

 

ウェッジを右手、左手それぞれで方手打ち

片手でも上手に打ちますねぇ

私は腕で上げているので、片手じゃふらついて打てません

 

その後、原プロは誰かに貰ったソフトクリームも食べていました

ソフトクリームを食べている姿は、普通の女の子

カッコいいし、可愛い

貴重な場面をまた見ることが出来た

 

正直に嬉しい、楽しい

 

原プロが練習を終えたので、私も戻る

戻ると、飲食ブースで友人2人が仲良く団子食っていやがった

 

いや、別に良いのだけどね

LINEくらい見ろや!

LINEくらいしろや!

嫌われているのかな?

 

平気だし

私だけ、良い物見られたし

 

と言う訳で合流したので、これで帰りました

 

家に帰って録画したトーナメントを再チェック

「そうそう・・ これこれ」とかニンマリしながら観ちゃいましたよ

 

良い経験でした

また来年も行けたら行きたいです

 

ゴルフ女子プロの皆さん

心から応援できるようになりました

頑張れー

 

これを見たら一緒に合コンしてーw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  9月23日、秋分の日 熱帯…
  2022年9月16日 第5…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.