アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクが無くなると欲しくなるのは確実

投稿日:2022/10/29 更新日:

 

バイクを売っぱらってしまった友人のIさん

売ったは良いけど、今はヤフオクなどでバイクを探しているってさ

 

やっぱりそうだよね

バイクが無くなると寂しいよね

何かしら手元に残しておきたくなると思う

 

なのに、Iさん曰く「乗らないW800を売ってしまえ」だそうです

確かに乗っていないのよ

年間走行距離50㎞未満w

 

いや、そもそも乗らなくなったのもIさんが原因

ツーリング仲間だったIさんが一緒に行ってくれなくなったこと

 

皆でワイワイ走るのは得意ではない

けど完全に1人だと、良い景色見たり、美味しい物を食べたり楽しみとか感動を共有できないのも寂しい

 

だから気を使わない友人と少人数ツーリングが良い

Iさんは年上なので、気を使わないって言ったら申し訳ないけど、気心知れた友達

価値観も似ているから楽なのです

 

そのIさんがバイクを降りた(今のところ)

私もW8は手放そうかと本気で考えた

 

【考えた】という過去形なので、手放さないことに今は決めたのだけど・・・

 

先日、残りのローンを信販会社に確認をした

まだたっぷりと残金が残っていた

 

長期ローン組んだのよ

月々の負担が少ない金額でのローン

払う気になればもうもっと払えるけど、いざと言う時のために少額の長期ローン

 

W8を買った当初は長く乗るつもりでいたんです

それこそ終のバイクで良いなって思った

 

金利は余分に払うけど、払い終わる前に途中で死んじゃったら私の勝ちw

月々が生活の負担にならないような金額を設定した

 

だから、3年経っても残金はまだまだたっぷり

W8を売ったら大赤字な金額です

 

考え方次第だけどね

どうせ乗らないのに毎月ローン払っているわけですし

 

だけど、いざ無くなったら私も他のバイクが欲しくなると思う

Iさんより物欲の強い私なので間違いない!

 

維持費

ローン + 保険料 + 車検代/2年

 

うーん・・

この計算をすると、乗らないバイクならスパッと売ってしまったほうがお得

 

乗りたくなったら年に2、3回レンタルするのが一番賢い選択なのだろう

だけどレンタルは所有欲は満たされないし、傷つけたりしないようにビクビクしそう

 

結局さ、売ろうか売るまいか悩んでいるのって、実は車検がネックなのよね

車検の無い250㏄のバイクなら気にせず置いておいたと思う

 

バイクの車検は人生で1回も受けたこと無いけど、なんかめんどくさそうじゃない?

バイク屋に預けて、結局整備って何をやってもらったのか分からん金を取られて

 

言い方悪いけどね

 

じゃあ自分でやればって言われそうだけど、それも面倒

自動車もそうだけど、ほんと車検制度が面倒

 

1時間待っていれば出来るなら、まだ気にならないけど

金よりもやっぱり時間を割かれることが嫌だな

人の都合に合わせるのが嫌いな人でごめんなさいw

 

だから少人数とかソロツーするのですけどね

 

W8を売った金と同額程度のニーハン買おうか?

ニーハンのパワーじゃ物足りなく感じちゃうのか?

 

バイクはアドレスがある!

 

これで我慢できるのか?

W8が無くなってみないと分からんなぁ

 

乗ってないから無くなっても痛手は無いはずなのにね

我ながらウジウジした性格です

何度この悩み書いているのやら(汗)

 

高値で売れたら直ぐに売るけどさ

結局金か?

あ、でもバイク王とかに連絡してアポ取るのも面倒なのよね

 

我儘なやつです

誰か見積もり取ってくれん?

高値の買取交渉もやってくれー

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  財布を新しくしました &n…
  やっぱりね と、自分に言う…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.