アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

財布

投稿日:2022/10/31 更新日:

 

財布を新しくしました

 

新旧比べ

 

左が新しい財布、右が古い方

同じに見えるけど、ちょっと違う

 

古いのはカードが18枚も入るタイプ

 

2019年11月に買っています

約3年使ったのか

 

新しいのはカード入れ9枚タイプ

 

この3年の間に使っているカードが減りました

Tカードやポンタカードなどがスマホへ移行

 

くたびれたのと、カードが減ったので買い直しです

 

まだ免許証やキャッシュカードなどはカードだけど、クレジットカードも要らなくなる時代ですからね

財布がスッキリします

 

この財布は他にも色があるけど、同じ中が赤を買いました

特に拘りは無いけど・・・

ちょっと一新した雰囲気が無いのが残念です

 

ま、使い勝手も良かったし、財布を替えて気分一新ってこともないから平気だけど

 

財布に強い拘りはありません

昔はブランド物の高級財布を使ったりしていましたけどね

 

基本は尻のポケットに入れて歩く

鞄に入れたりしないので、尻ポケット派には長財布は不要だ

そもそも鞄を持ち歩くことが嫌い

 

ポケットに入れたまま椅子に座ったりする

財布は痛むし、厚いと邪魔になる

中身は少ないので、初期の厚みだけ考えればよい(苦笑)

 

スマホ決済で済ますときもあるけど、基本は現金派

お金が減っていかないと麻痺してしまうのが自分で分かっている

後払いだと恐ろしいことになる

 

チャージ式も有りだけど、チャージするのも面倒なので現金派

ある程度の現金を持ち歩くだけで、なんか安心感あるし

 

と言うお財布の話でした

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  最近、物欲が抑えられていま…
  バイクを売っぱらってしまっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.