アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 18R目 Total 61R

投稿日:2022/12/3 更新日:

 

2022年11月下旬

 

【つくでゴルフクラブ】で2022年18R目のゴルフ

 

前回のラウンドから21日ぶりです

長かった・・・

 

一緒に行ったメンバーたちは間に会社のコンペに参加していた

私は誘われなかったので、彼らより1ラウンド少ない

 

会社のコンペは参加したくないから良いのですけどね

でも1回少ないのが悔しい

ゴルフ熱は誰よりもあるのに

 

このラウンドの日は連休の2日目でした

折角の連休なのに、1日目の休みは早くゴルフがしたくて、1日が早く終わらないかと思うほどだった

 

我慢しきれず練習行ったよ

(前日が良い天気なのが悔やまれます)

 

過去の経験から前日に練習するとろくなことが無い

練習で上手くいかなくて、本番でもダメなまま挑む感じ

 

さて今回の成績は・・・ 伏線!?

 

この日の天気は曇りのち雨

最高気温:19℃

最低気温:8℃

 

まだ真冬とは言えない気温で、少しの厚着で丁度よいくらい

 

こんな格好でラウンドしましたが、これで暑くも寒くもなかった

 

それにしても曇天

 

T君、H君、太くんの4Bでのラウンド

T君とのラウンドは相性が悪く、だいたい雨か曇り

彼は雨男認定

 

彼とももうゴルフするの止めよかなw

 

7:30 OUTスタート

 

1ホール目

右に出たけど、215Yの当たり

(そのあとチョロったけどw)

 

右に出るなら左を向けば良いじゃん

変に矯正すると右手が出ちゃってスライスするから考えません

 

2ホール目

これも右方向に出る

もっと思い切り左に向いてやろう

 

ショートを挟んだ後4ホール目

まだ右だし、若干のフェード(スライス)だけど、かなり飛んだ

 

ちょっとずつ修正し、自信がつく

 

今回一緒に回った3人は私よりはかなりお上手

3人とも100切りペースで周る

 

スコア的には少し置いていかれるけど気にしない

ボギーオン、もしくはダボオンでも良いのです

 

ビールにチューハイ、日本酒まで持ち込んだ今回のラウンド

楽しく、でも迷惑をかけないように付いていければ良いのです

 

日本酒呑んで酔っ払っちゃった

8ホール目でプラス5

オワタ―w

 

前半最後の9ホール

5オンで約4mのボギーパット

 

パッティングラインが見えた気がした

前歯を出して『山下美夢有が降りてきた―』ってモノマネしていたら見えたのよw

4mのゆるい下りのフックラインを1パットで決めて何とかボギー

 

山下美夢有選手、年間チャンピオンおめでとー

 

グリーンの速さは9.5ft

若干速め

 

今までのつくでのグリーンはボコボコで遅いと言う印象でした

今回は手入れがされて綺麗だった

このくらいの速さの方が私には合っているかも

 

ハーフを終わって、52打

 

あれ?悪くないよ

他は45、47,48のスコアだから私だけ悪いと思ったけど、私の52は良い方です

INも52なら104打で十分合格ライン

 

なんだ、もっと呑もうっとw

 

レストランで、トンテキをつまみに生大・レモンチューハイを呑む

生大1,000円の350mlの100円強のチューハイが500円

暴利ですが、まあ仕方ない

楽しさを優先です

 

11ホール先の見えない右ドックレッグ

右に出ることを計算して、バンカー方向を向いて打つ

 

綺麗に右に出て(w)、231Yのナイスショット

2オン2パットのパー

 

いいよ、いいよー

後半も悪くないよー

 

ハーフ終わって、今日は108打くらいかな?と思いながらスコアは気にせず楽しんだ

それが功を奏したか?

 

終わってみたらこの結果

 

総打数:97打

パット:37打

 

あれあれあれ?

100切りしているし

 

人生初の100切り、そして私のベストスコア

 

後半のINは45ですって

ハーフもベストスコア

 

同伴者もビックリ

 

16番くらいからは雨も降ってきて、傘さして雨の音がするくらい降ってたのに

雨なのに―

97です(ドヤw)

 

特別何が良かったわけでもない

フェアウェイキープ率も35.7%しかないし

ティーショットOBも1発出ているし

 

右に飛んでいたかと思っていたけど、左に飛んだ率の方が多かった

引っかけと、左を向きすぎだったのよね

 

OUTはいつもの私

 

INは良すぎるね

フェアウェイキープ率が57.1%もあります

 

終わってみたら97打

パーオン率高し

 

という100切れたゴルフでした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  世間はワールドカップの話題…
  W800の初車検が来た &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.