アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

残業たっぷりで小金持ち

投稿日:2022/12/8 更新日:

 

11月度、たっぷり残業しちゃいました

残業時間、58時間

 

58時間ですよ

就業時間8時間で割ると、7日分も余計に働いたことになる

いやぁ、働いているねぇ

 

日々の平均にすると約2.7時間の残業

毎日10時間45分働いた計算です

 

さすがに疲れた

自然と甘いものが食べたくなったりした

身体が欲するのね

 

両足もピーンと攣ったし

 

この出来事以来、夢中で仕事をしないようにしていますw

 

ここまで毎日だと身体も慣れちゃうのですけどね

1時間半の残業で帰れたら【今日は超早く帰れた!】ってくらい麻痺します

 

だいたい8時出勤して終わるのが20時

昼休憩入るから、労働時間は11時間

 

でもさ、8時始業でも30分前から会社には居るのです

30分前に着くためには、7時くらいに家を出ている

会社が終わって、家に着くのも20:30くらい

 

そう考えると、拘束時間は13.5時間ですよ

一日の半分以上は仕事に縛られているようなもの

 

そのあと遊ぶ元気もない

家に帰って、風呂入って、飯食って、動画や漫画見ていたら寝落ち

23時ごろには寝てしまう

晩飯食って2時間しか経ってないよ

 

そして、4時ごろオシッコに行って、再び寝たら次は目覚ましで起こされる

そのルーティン

 

酒呑みに行くとか全くそんな元気なし

若けりゃ遊んでいただろうけどね

自制が働いちゃいます

 

楽しみは食事だけ

寝るまでに2時間くらいしかないのに、晩飯はガッツリ喰う

ほんと、晩飯食いながら動画見るだけが娯楽なのだもの

 

太りそうだよね

でも、それほど体重は増えていない

仕事のおかげ?

 

その他の楽しみとしては、やっぱり残業代を計算することかなw

 

今日は3時間残業だから・・・

手取り○○○円で・・・ってね

 

そうやって考えていると、残業も有りかなと思えてくる

残業代は私の小遣いになるのです

 

奥さんには毎月一定の額しか渡していない

残業代が丸々小遣いになる

だから計算が楽しいのです

 

あれもこれも買えちゃうな

ウシシシシシシ・・・

って感じ

 

買い物する余裕すらないのですけど(泣)

 

12月は賞与も出るし

一時的にお金持よ

オホホホホホホホ

 

何を買おうかしら?

一番欲しいのは、たっぷりの連休です

休みを金で買えないかなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  [blogcard url…
  世間はワールドカップの話題…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.