アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

初練習は長男と

投稿日:2023/1/14 更新日:

 

1月1日

19時少し前

晩飯喰って暇を持て余す

 

録り溜めた年末までのTV番組は全部見てしまっていた

正月のTV番組は妙にガチャガチャしているので見る気はしない

 

幸い酒も呑んでいないので、遊びに行けた

と言っても、遊びに行くところなど特に思い浮かばず、強いて言うならゴルフの練習くらい

 

ただいつも行っている練習場は元日だけ休み

行くなら2日の昼間か、夜だなと思っていた

 

3日から仕事だしなぁ・・・

暇なのは1日夜の今なのです

 

ネットで調べると、我が家から40分くらいの場所のゴルフ練習場が営業しているらしい

 

【ゴルフクラブ大樹 大府】

名前は聞いたことがあった

 

初めて訪れる練習場では勝手が分からず緊張してしまう

どうしよう?

 

そうだ、帰省中で同じく暇を持て余している長男を誘おう

暇だと言っても誘って付いてくるかな?

 

断られると寂しいけど、恐る恐る誘ってみた

二つ返事でOK、なんなら乗り気w

 

夏にも連れて行ったけど、その時が楽しかったらしい

 

高速道路を使っても行けたけど、正月なのでガラ空きの下道で向かう

道中は長男と二人きりで大人の会話が出来た

悪くない時間だ

 

19:40着

 

巨大な駐車場にはまだ車がたくさん停まっていた

案外みなさん正月は暇なのです

 

それにしても広いゴルフ練習場でビックリ

駐車場からして、でかい!

 

打席数400席ですって

それで駐車場が狭かったら誰も来られないですわな

 

ちょっとお高いホテルのロビーの様な受付

1階、2階、3階と打席はあるのだが、それぞれで受付場所が違うの?

受付も広すぎてどこで手続して良いか分かりません

 

小市民な私

長男と一緒じゃなかったら、ビビって帰っていたかもw

 

専用のカードを作るか聞かれた

カードを作れば打ち放題もOKらしい

 

とりあえずカードは作らず、プリペードカード3,000円分を購入

長男の分も買ったので、計6,000円

 

300円の場代がそれぞれ引かれるので、残り2,700円

休日料金で1球11円だったので240球くらい打てます

使い切れるかな?

 

正月だからとプレゼントで絵馬を頂く

 

上達祈願もしてくれている

何気に嬉しい

 

1階の右の方の打席

ほんと広くて打席まで行くのも大変だ

 

ちなみに喫煙所は外の駐車場付近

正面入り口から出て吸いに行かなくてはならない

これまた遠い

 

23時以降はロビーが閉まり、私たちの打席近くから出る様になって喫煙所は近くなりましたけどね

 

そう、結局23時以降も居ました

 

下手っぴな長男の面倒を見ながら、練習していたので球数は増えない

 

人に教えるレベルでもないけど、基本を教えられる知識はある

教えていることを自分自身で体現出来ているかは知らんけどw

 

打席数も多ければ、縦の距離も長い

 

私のキャリー190Yくらいなら、ネットまでまだまだ距離はあります

冬だし、練習場ボールだからもっと飛んでないと思うけど

 

あ、トップトレーサー完備していました

調べずに行ったので、嬉しい誤算

 

そこそこ上手くなったと長男が調子に乗ったので、トップトレーサーのバーチャルゴルフで勝負

 

コースは鳴戸

9Hのストロークプレイです

 

一応ハンデとして、ティーショットエリアを私より一つ前にしてやりました

各ホール20Yくらいの違いです

20Yくらいならハンデにならないかな?と思ったけど

 

負けましたw

 

バーチャルゴルフはラフもバンカーも起伏も無いので、距離の無いだけで有利になるみたい

 

悔しいので、後半ハーフで対戦を申し込む

ハンデは無し

 

ハンデなしで後半は何とか勝てた(汗)

 

Totalでもなんとか勝ちました

私:95打

長男:97打

 

徐々にコツを掴んで上手になる長男

最後のパット代わりのアプローチは60Y

きっちり寄せてきやがるようになった

若さ故の上達ぶりなのか?

 

という感じで遊んで、3,000円のプリペードカードをお互い使い切る

 

帰る時には日付が変わっていました

 

たっぷり4時間半

6,000円で2人が楽しめたので、安いもんです

 

インターも近く、帰りは高速道路を使って帰りました

片道600円ちょっと

利便性も良いかも

 

1時まで営業している練習場

夜遅く練習したくなったらまた来ましょう

 

そんな2023年の初ゴルフ練習でした

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  12月上旬から冷戦状態の我…
  1月8日   岡…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.