アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

何年かぶりの仕事モードで夜勤までやりました

投稿日:2023/2/4 更新日:

 

数年の1度訪れる、仕事モードになった私

 

普段はやる気が無い社員ですが、ほんと稀にこのモードが現れる

まあ、昨年末からその気配はあったのですけどね

 

ご注文を沢山いただき、需要と供給が追い付いていない状態です

作っても作っても注残が増える毎日

経営者は嬉しい悲鳴ですけど、現場はただの悲鳴ですw

 

昨年末から残業続き

それでも現場を監督する立場の私は、ほどほどに力を抜いて仕事していました

抜こうと思えば抜ける立場

 

ところが

主要設備がぶっ壊れちゃいまして、余裕をこいている暇が無くなってしまったのです

 

機械のちょっとした部品ですが、今は物が手に入らない時代なんです

新規購入しても3か月待ち

急いで修理にかけて1週間と言うところ

 

いつも以上にモノづくりしなくてはいけないのに、いつもの半分しか作れなくなってしまった

 

私の現場は現在は昼間のみ稼働

【昼がダメなら夜も動かせばいいじゃない】

マリー・アントワネットよろしく、に言ってくれる上司

 

そりゃそうなのですが、働いてくれる人が居ません(人数的に)

となると、現場の責任者である私がやるべきか・・・

 

この書き方では嫌々手を挙げたみたいに聞こえるけど、もう既に仕事モード入っていました

 

人が居ないなら俺がやる!ってね

 

夜勤の前の日は昼勤務

4.5時間の残業をして帰宅

 

夜勤をやる事に決まったのは社員が帰った後だったので、翌日8時に社員に申し送りをするために出勤

9時半ごろ家に帰って夜勤に備え寝る

 

普段だと絶対にやらないけど、数年ぶりの仕事モードの時はこんな事が出来る

アドレナリン出ています

非常時だけ燃える男なのです

 

20時から5時までの夜勤作業

その後は残業で事務処理をして、早出の社員に引き継いで帰宅

 

設備は夜勤5日目で直ったので、5日間だけの夜勤でした

それでも夜勤始まる前に1日昼間に出ているので、6日連続勤務

 

夜勤5日目の朝に帰って休み

翌日の朝には昼勤務で出勤

休みって言っても24時間も無いでやんの・・・

 

ふぅ・・

昼に戻ったら気が抜けました

 

日常に戻ったつもりでいたけど設備が直っただけで、忙しさは変わってなかった・・

生産調整して、人員配置して、日々の現場監督をして・・・ 残業もやって、夜勤もやって、休みも削って

 

1月は正月休みもあったはずなのに計8日しか休めてない

大手だったら8日なんて年末年始休日ですよ

 

うーん

しんど

 

気が抜けたとたん仕事モードオフw

こんなんやってらんねーぞ

 

ちょっくら経営陣に物申してこようかな

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  1日24時間 睡眠時間が8…
  2023年1月中旬 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.