アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1日の3分の1の大事な時間にお金を使う

投稿日:2023/2/11 更新日:

 

1日24時間

睡眠時間が8時間として、1日の3分の1

 

最近はお金を使うことが無いので、この睡眠の質を上げるためにお金を使おうかと思う

 

仕事が忙しすぎて、ご飯と寝ること以外は楽しみが無いのよ

晩飯は22時頃食べるから、楽しむ余裕などなくて腹いっぱい食べる事だけに専念している

質より量

 

あとは寝るだけ

睡眠時間8時間も無いけど、せっかくなら睡眠を質の高い物にしたい

 

高級な良い寝具を使えば質があがるのか?

 

とは言え、今の環境を変えて良いかは悩むところ

環境が変わると寝られなくなる繊細な私w

 

フカフカのマットレスに替えたら背中が痛くなったりした

ペチャンコの布団の方が寝返りがしやすい

 

いや、そもそも寝返りが多いこと自体が質の悪い睡眠なのかな?

 

掛け布団も重めだ

高級羽毛布団の軽いやつは、朝になるとどこかに行ってしまうw

ずっしりとした掛け布団が好き

真夏でもエアコンで部屋をガンガンに冷やして重い掛け布団をかけて寝るくらい

 

となると、後は枕かな?

 

友人が45,000円でオーダーメイド枕を購入したと聞いた

まあ、その話の流れから今回の話に繋がったのですけどね

 

枕に45,000円

ちょっとビビる金額

 

いやでも1日の3分の1の時間に使うことを考えれば安いはず

 

月に1回か2回しか行かないゴルフのドライバーに10万円出すことを考えれば安いもんだろう

1回のラウンドで14回しか振らないドライバー

年間で20ラウンドしても280回しか振らないのに・・・

 

そして良い球が必ず打てるわけじゃないのに!

(そこは私の技術次第でしたw)

 

オーダーメイド枕はかなり良いらしいです

使う人の寝方、寝返りが多いとか、横向きが多いとかに合わせて作ってくれるらしい

 

友人は熟睡しすぎて遅刻しそうになったと言っていた

それはそれで怖いけど、味わってみたい

 

20,000円なら直ぐに買ったであろう

でも45,000円は・・・

 

その友人、オーダーメイドの前は高級枕を買ったらしい

30,000円の枕

でもそれが合わなくて、悔しいのでオーダーメイドしたらしい

 

中途半端に買うくらいならオーダーメイドが間違いなく良いとのこと

 

ムムム・・

 

私が今使っているのは、昔ながらのそば殻枕

 

クソほど安いw

 

でもこれが良いのよね

硬さ、高さが私好み

 

ホテルのフカフカの枕では寝られないのです

最近は裏返すとそば殻になるホテルの枕も多いですけどね

 

横を向いて寝て、耳が暑くなると枕を裏返して寝る癖が付いています

裏側だけそば殻だとそれが出来ない

 

オールそば殻の枕が最高

 

硬くて、高くて、ツルツルのそば殻枕

うむ・・・

 

とりあえずポチってしまったw

前のも汚くなっていたので、とりあえず買替

 

オーダーメイドは次の機会に・・・(汗)

 

代わりと言っては何ですが、こんな枕も買っちゃいました

 

お値段はそこそこ

 

布団抱いて寝るのが好きなのです

この枕なら良いじゃない!

 

これ、実にいい!

抱っこしても、包み込まれても良い感じ

お昼寝に最適でした

 

強いて悪い所をあげるなら、やっぱり耳が暑くなっちゃうところかな

簡単には裏返せません

 

そうそう

タオル地の枕が好きな友人がいましてね

 

枕を探していたら、これが出てきたので誕生日にプレゼントしました

これは高級

まだ納期が掛かるので届いていないですけど

 

使ってもらったら感想聞いてみようっと

 

1日の3分の1だもんね

もっと真剣に寝具の事を考えてみようかな

 

皆さんはどうですか?

寝具にお金、使っています?

 

TPOに合わせて寝具を変えるのもありかな

 

仕事の前の日用

休みの前の日用

と言う感じでね

 

休みの前は肉布団が良いなぁ

25歳くらいのスベスベお肌の肉布団(女性に限る)

オーダーメイド出来るならお金出します!!w

 

冗談はさておき、過労で永遠の眠りにつく前に日々の眠りを考えましょう

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2月某日 W800のローン…
  数年の1度訪れる、仕事モー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.