アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

車の運転はイライラ頻度高いかも

投稿日:

 

ここ最近は出勤時に車を利用している

以前だったら真冬でも渋滞が嫌で、裏道を使えるアドレスで元気に出勤していた

 

先日の夜勤から車を利用することにしたら、車が如何に楽かを改めて知った

寒さ対策しなくて良いし、タバコ吸ってテレビを見ながら走れちゃう

 

渋滞対策は、車でも走れる裏道を見つけてクリア

アドレスで行くのと時間にして5分も差が無いことが分かった

 

人は楽なほうへ行くのです

 

ただ、やっぱりアドレスに乗っている時より車の方がイライラ度は高い

 

アドレスならば、いざとなれば○○して、前の車を・・・と言うことも可能なのである

○○はご想像に任せます

 

車だとそうもいかない

どんなに遅い車がいようがノロノロとその後ろを付いていくしかない

 

前を走る黒色のFIT

後ろについた瞬間、嫌な予感はした

 

黒の車体に黄色のこれでもかと言うくらい目立つシールがドーン

サイズも大きめ

 

以前にも書いたことはあるが「後方カメラで撮っています」という車は煽られ経験あるんじゃないかと推測する

 

以前に煽られたから、時勢に乗って後方カメラで煽ってみろと煽っている感じw

 

案の定、FITはクソ遅かった・・・

 

交差点に進入して右折するのもノロノロ

朝だから車は多いとは言え、10台以上の車間を空けてノロノロ

法定速度50㎞/h道路で40㎞/h以下のスピード

 

黄色になりかけた信号でブレーキを踏むも、やっぱり行きますで加速

私も付いて行ってやりました ← これ違反

 

片側1車線のオレンジライン道路でこんな走りをされたら抜くに抜けないしイライラ

運転手はババアか?

信号で止まったら、降りて苦情を言いに行きたいくらい

 

10台以上の車間の前に車が居るのも分かる

焦ってもどうにもならないのは分かる

分かるけどさぁ・・・

 

40㎞/h以下でノロノロ走る方が難しいのよ

アクセル踏んで、加速して、アクセル離して惰性で走るスピードではない

 

常にアクセルのオンオフが必要になるのよ

少しアップダウンもあるし

 

完全に渋滞ならクリープ現象で走れるが、中途半端なスピードはコントロールがメンドクサイ

 

そんな運転だから煽られるんじゃ!

煽られる方も自覚してほしい

 

朝からイライラ

これって私が悪いの?

煽ったら悪くなっちゃうけど、文句を言いたい・・・

言えないからここに書く

 

あ、書いていて思い出した

同じように片側1車線のオレンジライン道路

 

前を走る白色AQUA

前方の信号が赤なのは分かるが、20mも手前からノロノロ

 

前に車両は無し

かなり手前でブレーキ踏んで、停止線までノロノロ、ノロノロ

 

信号待ちしている時に、AQUAの搭乗者をシルエットで観察する

 

むむむ?

若い?

 

助手席は若い女の子の様だ

運転手の男の肩にもたれかかっていた

 

イチャついていやがる!

 

クソ狭いAQUAだから出来るイチャイチャ

運転の邪魔だから離れろブス!(顔は見えていないw)

 

うわぁ、こんな車としばらく一緒に走らなきゃならないのか

面倒だな・・

 

と思ったら、青になった瞬間に右折ウインカーを出された

 

アホ、ボケ、カス!

曲がるならさっさとウインカー出せ!

早めに出せばこっちは左に寄れたんじゃ!!

 

車の運転はイラつきますね

いやいや・・ ジェラシーじゃありませんよw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  いやいや、盛大なブログのパ…
  サッカーJリーグ 今年で3…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.