アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

リボ払い怖い

投稿日:

 

クレジットカードのリボ払い

【リボルビング払い】ってやつね

 

どれだけ使っても支払い時に金額を決定しておけば、それ以上は引き落とされないってやつ

10万円まで使っても、月々は5,000円でOKとか

 

10万円使っても5,000円しか支払わなかったら残金は残る

そしてその5,000円の中には利息も取られるから、実質は5,000円払ったことになっていない

そんなのやってたら、いつまで経っても残金は減りません

 

以前は持ち金の大切さより今の遊びを選んでいた私

残金=借金ですがお金が貯まるまで我慢するより借金してでも遊んじゃえタイプでした

 

最近ではその遊ぶことも段々と無くなった

トキメク遊びが思いつかないのです

トキメクが無いから小銭が貯まる

 

ある時、リボ払いを止めて一括で返済しました

これからは借金を背負わず真っ当に生きようと決意し ←半分本当で、半分嘘

 

貯金していたって金利で増えるわけじゃないし、それに対し借金の利息は大きい

余っているなら払ってしまえってわけです

 

今は8年も乗っているので自動車ローンも無し

W800も先日一括返済済み

 

これで奇麗な身体になったわぁ

これからは純粋に使った分は支払って、残りは貯金してニマニマしたろう

そんな感じでした

 

最近は本当にトキメク物が無い

Amazonでの買い物も5,000円くらいの少額商品ばかり

 

だから毎月の支払いは5,000円前後でも、そんなもんかと気にしていなかった

買った物も届く前に忘れちゃうくらいなのでw

 

ところがどっこい

先日カードを使って大きな買い物をしたのに、今月の引き落としが6,000円でした

 

はて???おかしいな?

来月に反映ですか!?

 

カード会社にログインして残金を調べる

あれあれあれ~?(コナン風)

 

解除したつもりでいたけど、【自動リボ払い】設定になっていやがった

わちゃー

残金15万円強残ってたよ

塵も積もればってやつです

 

15万円に対して6,000円前後の支払いじゃ終わる気しないよー

すぐさま一括返済の手続き

 

そしたらまあ、先日買った翌月払い分の自転車66,000円も乗ってきた

21万円のお支払

 

わちゃー

一気に現金が乏しくなってしまった・・・

 

ま、使ったのだから仕方がない

それにしてもリボ払いは恐ろしいね

みんなも気をつけて!

 

昔は借金残しても死んだら勝ちだと思っていたのですけどね

実際に死期が近づくと整理したくなるもんですね

 

もうちょっと生きる予定でいますけど

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  商品リンクを貼り、買っても…
  3月上旬   【…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.