アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 3R目 Total 66R

投稿日:2023/3/18 更新日:

 

3月上旬

 

【サンクラシッククラブ】で2023年3R目のゴルフ

 

岐阜県のゴルフ場です

この時期は愛知県よりかなりの格安でラウンド出来ます

5,500円でした

 

先日、長男とラウンドした岡崎高原の18Hより安いでやんの

もう雪の心配もなさそうだし、岐阜県でも問題なし

 

家からの距離は65㎞あるし、高速使って可児御嵩ICまで走らなきゃいけないからお金はその分掛かりますけどね

でも毎度愛知県じゃ飽きちゃうので

 

あとサンクラは、前回106、前々回104と成績も悪くない

相性ってあるんですよね

今回も期待しちゃおう

 

いつものメンバーです

 

1人はまだダウンジャケット着ているけど、日中はポカポカ

 

朝だけは寒い

私も最初はダウン着ていましたが、途中で脱ぎました

 

朝は4℃くらい

日中は20℃の予報

 

朝から太陽が元気に顔を出してます

 

もう春です!

花粉症じゃないので、春は好きです

 

春のピクニック気分でレッツゴー

いつも運転ありがとうございます

 

8:16 INスタート

グリーンの速さは8.5

 

サンクラは打ち下ろしが多いイメージ

 

カートでガンガン上って行くので景色は最高です

 

上って、ティーショットで打ち下ろして、グリーンまでは緩やかに上るコースが多いのかな?

打ち下ろしは距離が稼げて、私にはありがたい

 

スタートホールはINなので10番から

208Y飛ばしてまずまずのスタート

 

このラウンド前に長男とショートコースで遊んだのが良かったか?

この時コツを掴んだ

 

30Hも回ったかいがありました

 

『両手の肘は下に向ける』

忘れない様にメモ

 

スタートは3パット叩いちゃってダボ発進だったけど・・・

 

5ホール目の14番では223Yの当たり

ちゃんと当たればこのくらい飛ぶんだと言うのを実感

無理しなくてよし

 

ここもダボだったけどね

寄せが良くなきゃダメですわ

 

次ホールでの15番

151Yをワンオン

 

狙いより右に出たけど、グリーンの傾斜で戻ってきた

カップまで2m!

 

が、プレッシャーに負けて2パットのパー

今年初のバーディーが取れるかと思ったのに・・

 

16番のロングでは、この狭いフェアウェイに238Yで置けちゃった

凄い!

でもその後がクソだけどw

このホールはボギー

 

悪くない悪くない

前半で50打

 

いいよー

 

昼食のそばにはハートが浮かんだし

 

「ただ普通のネギじゃん」

という友人の言葉は無視w

 

後半、OUT3番でもワンオン2パットのパー

距離が短いのでサービスホール

 

そして、今回自慢したいホール

 

最終ホールのOUT9番

見えるかな?

 

272Yのビッグドライブ

 

かなりの打ち下ろしですけどね・・・

それでも会心の当たりでした

 

その後、U4でチョロって、3打目U4でグリーン横まで運んで、グリーン周りでチョロチョロやって・・・

これさえなければ・・・

 

と言うことでスコアです

 

総打数:101打

パット:39打

 

最終ホールで+3やっちゃいました

グリーン横5mから3打でオンw

そして2パットの+3

 

下りだったからトップして下まで行くのが怖かったんだい

意識せずに普通に打ってれば、普通に100切りでしたね(汗)

 

ま、既に100切りしているので、そこまで悔しさはありません

101だろうが99だろうが変わらん

 

OBが1回

あとはドライバーが調子よく数字では57.1%

真っすぐ飛んだけどフェアウェイのちょっと先のラフもキープにしちゃっているけど・・・

それでも50%近いのは間違いない

満足!

 

2ホール目のOBが痛いね

 

後半もまずまず

 

悪くないゴルフでした

 

スコアうんぬんより、この春めいた中、ラウンド出来て最高でした

 

ゴルフ気持ちええ!

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  クレジットカードのリボ払い…
  暖かくなってきたので、久々…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.