アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 4R目 Total 67R

投稿日:2023/3/25 更新日:

 

2023年3月20日

 

【美岳カントリークラブ】で2023年4R目の

 

最近のラウンド記録は詳しい日にちを出さなかったけど、今回から解禁

3月13日からマスクの着用が緩和されたのでね

 

別に書いても良かったけど、仮にコロナに罹患したら一緒に行った友人たちに迷惑が掛かる

もしかしたらクソ上司が読んでいるかもしれない・・・

まあ、無いだろうけど

 

さて、今回ラウンドした美岳カントリーは初のラウンドになります

月末にラウンドの予定は組まれていたけど、どうしても私がゴルフしたくて急遽20日に決定

でも人が集まらなかったので、2Bで割増無しの美岳にしました

7,300円

 

日曜と祝日に挟まれたこの日

近隣のゴルフ場は割高だし、予約も相当埋まってました

有給取って3連休にしてんのかな?

春だもんね

良い気候です

 

この日もバチっと晴れました

風も無くポカポカ陽気

 

花粉症じゃなくて本当に良かった

春を楽しめます

 

同行者はTくん

運転してきてもらいました

だから私はさっさと飲酒

 

春だからね

酒呑みに春夏秋冬など無いけどw

 

Tくんもゴルフにお熱

かなりの熱の入れようで、1人予約で知らない組に入っちゃうくらい

腕前もなかなかです

 

前は私たちとそれほど変わらないスコアだったのに、練習の虫でメキメキ上達した男です

 

スタート8:14

美岳は27ホールを有するゴルフ場

 

伊吹→恵那

恵那→御岳

御岳→伊吹

と3つのパターンで回れるらしい

 

私たちは、伊吹→恵那

 

コース紹介に載っていたのを転載しておく

伊吹は3コースの中で一番距離がありますが、ミドルホールはスコアをまとめやすくなっています。

競技志向派に好まれています。

 

恵那はダウンヒルの3番、ハンディ1の6番が要注意です。

ビギナー、シニア、女性に好まれています。

 

御岳はスライサーはやや手ごわい感じを受けるかもしれません。

ロングコース3箇所、ショートホール3箇所、ミドルホール3箇所と珍しいコース設定になっており、幅広い層から好まれています。

あとで読む自分用ですわ

 

ゴルフ場までは我が家から1時間強

8:14スタートであれば、遅くとも30分前に到着すると考え6:30出発で間に合います

 

が、ゴルフ熱の高いTくん

早くても平気です!とか言うので6時出発にしました

私も早いのは平気

 

で、更に15分前の5:45分に来たけどねw

私もそれも読んでいたので準備万端でしたけどw

 

で、やっぱり早すぎるほど早く着きすぎちゃったので、練習場へ

 

メモ:ここの練習場は利用する価値なし!二度とやりません

 

この日の天気予報

最高気温:18℃

最低気温:3℃

まだ朝は冷え込むけど、日中はポカポカです

 

現地に到着直前の道にあった温度表示板は0℃と表示されてました

山はまだ寒い

 

花桃も咲き掛け

岐阜と言えば花桃って感じです

私の勝手なイメージ

 

グリーンコンディションはこんな感じ

8.5と言うと最近では遅いと感じちゃうくらいでした

 

コースの手入れは行き届いた物凄く奇麗なゴルフ場でしたよ

建物は古めかしい感じで、どことなくセピア色(と言うかちょっと黄色w)

でもほんとコースは素晴らしい

 

コースは広くなく、こじんまりした印象だけど距離が無いから飛ばない私にはgood!

ミドルだけど300Y以下のコースがたくさんあります

砲台グリーンで距離感難しかったりするけど

 

伊吹1H、スタートホールのロング

まっ平らなコースでした

初っ端197Yは上出来

 

この日は終始飛んでも200Y前後の私でした

飛ばない時は120Yくらいw

 

1、2、3、4ホールは全てボギーの出だし

おやおや、出来すぎだよぉ~

 

Total90打になっちゃうよー

なんてウホウホしてたらその後崩れましたw

 

ま、あとでスコアを見てやってください

 

やっぱり酒か・・・

家から芋焼酎の濃いめを呑み始めてから崩れた!!!!!

と言うことにしておこう

 

でも酒は止めませんw

 

昼も生大です

休憩40分だったから1杯で勘弁してやったぜ

昼飯を大盛りにして食ったから、呑もうと思っても飲めなかったけど

 

メモ:中華セットの昼飯美味かった!

 

総打数:104打

パット:37打

 

悪くない悪くない

110打を超えない様になりました

 

5番のショートで大叩きスタート

6番はセカンドの8Iが右に出て2ndのOB

一番痛いやつ

 

後半は少し安定して50打

酒が抜けてくると良くなってない!?

そんな短時間で抜けるか知らんけど

 

狭いコースだけど、フェアウェイキープ率は割と良い

ドライバー飛ばないけど、大曲が無くなりました

 

ドライバーがある程度飛べばスコアは安定するんですねぇ

 

バンカーショットもコツを掴んだのか上手くいった

アプローチもまずまず

 

60度のウェッジで上げるのが好きなのだけど、これから芝が伸びてきたら使えなくなるのかな?

ダルマ落とししちゃいそうで怖い

 

とまあ、そんな感じの2023年4R目のゴルフでした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  子供たちを公文に通わせて良…
  商品リンクを貼り、買っても…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.