アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 5R目 Total 68R

投稿日:2023/4/8 更新日:

 

2023年3月29日

 

【みとゴルフ倶楽部】で2023年5R目のゴルフ

 

みとゴルフ倶楽部でのラウンドは初めてです

岡崎市の隣、豊川市のゴルフ場で、距離もさほど遠くないのですが今までラウンドはなし

 

基本、お高いゴルフ場です

シーズンになると15,000円くらい

普段行くゴルフ場が7,000円~9,000円なので、高いのです

 

今回は食事つき11,250円でラウンド出来たので、行ってきました

 

我が家から1時間弱

 

英国風の建物がおお出迎えです

風格あるわぁ

 

中も古い感じはしたけど、格調ある感じです

 

これはきっと風呂場にミロのヴィーナスみたい像がありそう

そんな話をしていた

風呂は利用していないから答えは分からないけど

 

でもコースに出る前にこんなおっぱい丸出しの像は置いてあった

やっぱり!って感じ

 

最高気温:20℃

最低気温:7℃

 

6時に迎えに来てもらい出発したが、既に太陽は上り、冬とは違う力強さを見せていました

春ですねぇ

 

今回は春らしく若草色でラウンド

 

みとゴルフ倶楽部は三河湾を望むコースで風が強いと聞いていたけど、この日はほぼ無風

むふっ

 

7:30 OUTスタート

 

ちなみにOUTとINそれぞれに地元の地名が付いています

OUTが蒲郡(がまごおり)コース

INが御津(みと)コース

ゴルフ場の【みと】は【御津】からですね

 

さ、そんな豆知識よりラウンドはどうだったのでしょうか

どっちも興味ないと思うけどw

 

いや~ 素敵なコースです

手入れが行き届いています

 

グリーンも奇麗

綺麗すぎて枯葉などが落ちていない

目印(スパット)が無くて困っちゃう

 

桜もキレイに咲いていました

 

ウグイスも鳴く鳴く

いや~ ほんと春

春ゴルフ楽しい

 

え?スコアの話から逃げているわけじゃないよw

 

アルコールも美味い

 

今回は芋焼酎の持ち込みはしませんでした

レモンチューハイを1ℓとビール大だけ

 

だからなの?

 

総打数:95打

パット:34打

 

なんと自己ベスト97から95へ更新

2度目の100切りでした

 

前半48打

今年初のバーディーも奪取

 

ドライバーが安定していました

 

前半は平均すると190Yくらい飛んで、それもほぼ真っすぐ

FWキープ率は85.7%

出来すぎです

 

コースは広くないよ

そして距離も短くもない

 

一緒に行った仲間は毎回OB出しちゃうくらい

その彼が異常に調子悪かったと言うのもあるけど・・・

 

後半は三河湾を眺めながらのスタート

終始見られるかと思ったら、後半スタートの10番ホールだけでしたけど

 

後半のスコアは47打

バーディー1個のパーは無し

 

ドライバーは曲がるようになっちゃっていました

だからFWキープ率は28.6%

飛距離も落ちて平均170Y

 

それでもボギーペースで上がれるようになってきたの

これは確実に私の腕前が上がったと実感しました

 

+3は2打目のOB、これは無くさねばね

 

15番のショートでは、8Iでカップまで2mに付けるナイスショット

ただ谷向こうのブラインドだったので、寄るところは見れず

見ることが出来ないから良かったのかもしれませんが・・・

 

FWキープ率は57.1%

ボギーオン率は66.7%もあります

ボギーなゴルフを目指しているので上出来です

 

目標としている指標は全部クリア

 

寄せが上手く効いたので、パター数も少ない

上手くなったなぁ(自画自賛)

目標上げてみようかしら?

 

実際はスコアや目標などは気にせず、ワイワイと楽しいゴルフをやってこの結果です

楽しみながら100前後でラウンドするのが一番良いと思う

 

このくらいの成績を出せるなら、あっちこっちウロウロしないので身体の負担もない

OBが少なければボール代も少なくて済む

良い球打たなければと言うプレッシャーもストレスも無いしね

 

素敵なゴルフ場で、良いゴルフが出来ました

また行きたいゴルフ場です

もう少し安くならんかな・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ブログの更新が前回から2週…
  子供たちを公文に通わせて良…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.