アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ツルツル丸坊主タイヤ

投稿日:2023/6/10 更新日:

 

覚書きとして書き残す予定が、投稿するまでに一ヵ月くらい経ってしまった・・

 

5月19日の話

 

アドレスのタイヤの溝が無くなりました

ずいぶん前から交換しなくてはと思ってはいたのです

 

スリップサインなどとっくの昔に出ていたw

雨の日はアドレスも乗らなくなったし、まあもうしばらく大丈夫だろうと、分かっていて乗り続けていた

 

お金が無いわけじゃない

時間が無いのである

 

いや、時間は作れば無いこともないが、作業を持っている間の時間が惜しいのだ

待つのが大嫌いなセッカチさんなのである

 

予約することも嫌い

予約したことで、自分の予定を縛られちゃう気がしてしまう

思い立ったが吉日で動きたいのである

 

思い立っても遊びを優先させちゃうから、タイヤ交換が出来ない

だってポカポカ陽気で遊ぶには絶好の気候なのだもの

 

と言い訳しつつ、どんどんとタイヤをすり減らす

 

アドレスのタイヤ交換なら自分でやれちゃうかな?

タイヤ買ってインターネットで検索すれば出来そうだと思った

コンプレッサーもあるので、エアも簡単に入れられる

 

でも古いタイヤの処分はどうすんの?

そう考えると、DIYも面倒だなぁ

 

と、更にタイヤはツルツルに

 

結局、ここまでツルツルになるまで乗ってしまった

スリックタイヤですわw

 

平日9時

バイク屋がオープンしたのを見計らってTEL

 

「今から行きたい、直ぐに交換して」

無茶を承知で聞いてみる

 

直ぐに出来るなら、2~3,000円高くても覚悟の上

Time is money である

 

ちょっと待たされた後、OKの返事を貰う

さすが街でやっているパパママショップである

融通利きまくり

 

大手じゃこうも上手くいかない

 

Apeを手に入れたバイクショップ

滅多に利用しないけど、こうして融通を利かせてくれるので有難い

 

入庫して30分

 

新品タイヤ装着!

 

まだまだ遊べる時間はたっぷり残った

どうしてもっと早く持ってこなかったのだろうと後悔するくらい

 

(ああ、タイヤ交換しなきゃ・・・)

と事あるごとに考えるくらいなら、さっさと持ってくればよかった

次は早く持って行け俺!

 

金額は11,000円

本当は10,000円だったらしいけど、社外マフラーを付けている我がアドレスはそこに少し手間取ったみたい

 

1,000円余分に貰うけど・・・と申し訳なさそうに言われたけど、平気

逆にそんなもんで良いの?と思ったくらい

 

Win-Winだね

違うか?

 

ついでに家に帰って、風防とグリップガードを外して夏仕様に換装

写真は以前の物w

 

タイヤ交換時のODOメーターは24,865㎞

 

前回のタイヤ交換が2021年4月

この時のODOが15,600㎞

 

9,200㎞走ってますね

1万キロ目安と言われたら交換時期は妥当なのか?

 

でもツルツル過ぎるよね?

 

次回は気をつけます

↑ たぶん同じことをやるw

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  2023年6月8日 &nb…
  Garminというメーカー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.