アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やっぱりブレーキ効かない!?

投稿日:2023/9/9 更新日:

 

一番乗っているバイク

 

アドレスV125

なんだかブレーキの効きが甘い気がする

 

このジスペケのブレーキがよく効くから、対比でそう感じてしまうのか?

 

よく効くアドレスのブレーキ甘い問題

気のせいか?

 

いや、気のせいではないだろう

だって、2回ほど追突しかけたしw

 

いや、笑い事じゃないか

 

リアは変わらず

フロントブレーキが甘い

 

試しにフロントだけギュッと握りながら、足で蹴ってアドレスと前進させる

と、前進してしまう(汗)

 

こりゃ効いてないやん

 

総走行距離は26,355㎞

 

前回、紆余曲折ありながら自分で取り付けたブレーキパッド

 

ほぼ1年前

ここから4,000㎞走った

 

4,000㎞って少なくない?

目視してもパッドは残っている気がする

 

原因はブレーキパッドじゃないのか?

フルードの問題?

 

いや、それとも根本的に何かがおかしいのか?

 

事故と直結するブレーキ

とりあえず、そんなはずはないと思いながらも、パッド交換をしてみる

 

準備

 

完了

 

細かいことは書かないw

 

約30分の作業でした

夏も終わりに近づき、涼しい夕方に行ったのでチョチョイのチョイ

 

で、ブレーキの効きは・・・

 

おお、バッチリ

キュッと止まる

握って押しても進まない

 

パッドだったのね

良かった、良かった

 

古い方のパッドを見ても、だいぶ残っている気もしましたけどね・・・

 

ディスクを小さいのに交換したから、それも原因かな?

でも大型ディスクに戻すとパッド交換が手間なのよね

 

年1回、2000円のパッド代と30分の交換だからこのままいくか

また来年用に覚書きしとこう

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  ここ数カ月で手に入れたゴル…
  久しぶりのブログ更新 1週…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.