アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 9R目 Total 72R(岡崎カントリークラブ)

投稿日:2023/7/12 更新日:

 

2023年6月19日

 

【岡崎カントリークラブ】で2023年9R目のゴルフ

 

Total72ラウンド

 

梅雨入りしているはずですが、この日が抜群の良い天気

暑い・・・

 

最高気温31℃

前半は無風の湿度高め

 

涼やかな服です

 

6:50 INスタート

今回はスループレーで食事なし

 

同伴者が午後から予定があるとのことで、早朝スルー

計算で行けば11:30には終わる予定でした

 

ええ、【でした】

 

5:45に迎えに来てもらい、35分前には受付

 

初っ端、左ドッグレッグ

 

幸先よく、パーでスタートです(珍しい)

 

今日はやれそうな気がする~

 

ま、終ってみたらこんなスコアでした

 

総打数:104打

パット:36打

 

100切り出来なかったけど、岡カンでは自己ベスト

 

ドライバーはやっぱり飛ばずの、平均180Y

ちょっと飛ばそうと思うと右にスライスしてOBです

 

OBは3発も打っちまった

悪くても出来ればダブルボギーの『□』まで、『+3』は嫌

と、思いながらもOBを出すとダボも厳しいよね

 

OB以外でもちょっとしたミスが多い

勿体ないやつ

 

13Hではドライバーで良い当たり出来たのに、その後の3Hで15Y!

久しぶりに球の真上を叩きカエルが出ました

 

あ、そう言えば3H(ハイブリッド)買い替えました

写真は無い

 

ゼクシオ11からゼクシオ10に変更

新しければ良いと言う訳じゃない

打感と、音と、顔つきが10の方が好きなのです

 

10にしたら3Hを持った時の緊張感が和らぎました

15Yだったけどw

 

最終ホールは2オンするも、3パット(泣)

パー取りたかった

 

ショートで1オン3パットとか、大事な場面で3パットしちゃうのです

ビビりなのかな?

 

FWキープ率は50%

あとの外したのは全部右です

これは分かりやすい

 

そんなに悪くない

+3を無くすことが出来れば良いなぁ

 

まあ、ぼちぼち

100切るとなると、もう少し頑張りましょうって感じですね

 

ん?

8Hはワンオンして3パットしたはず

入力ミス!

パターは37回か

 

スルーでラウンドして終わったのが12時超えました

ハーフ終わった後に20分くらい待たされ、その後もショートで待たされ

後半はリズムの悪いラウンドとなってしまいました

 

キャディーマスターの話では、OUTの最終予約者が遅刻をしてきたとのこと

前日は70組回してもスイスイ流れたのにと申しておりました

 

渋滞したらしいけど、遅刻は迷惑になるからダメですね

私たちも気をつけます

 

それにしてもスループレーは私の場合は安く済みますねぇ

休憩時、レストランでプラス料金払って食事して、酒を呑むからプラスして、毎回結構なプラス料金なのです

 

今回は本当のラウンド代だけで済んだ

味気ないっちゃ味気ないですけどね

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  happy birthda…
  ゴルフの話   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.