アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 7R目 Total 38R

投稿日:2021/9/16 更新日:

 

9月7日

 

【新城カントリー倶楽部】でゴルフしてきました

 

ここのところスコアは良くなってきているのです

『上手くやれそうな気がする!』

と思いながらも、7月末以来のゴルフ

ひと月以上空いてしまった・・・

 

いつものゴルフメンバーです

 

夏も終わりに近づき、良い季節になりました

この日の天気は、晴れのち曇り

最高気温30度、最低気温22度

 

スタート8:15

家を出たのは6:30

この時間はまだ肌寒かった

 

それでも30度予報だったので、こんな格好でプレイしました

予報が当たり後半はこの格好でも汗ばむくらいの天気でした

それでも吹く風は気持ちがよく、秋を感じるゴルフでございました

 

段々と雲も多くなってきたけど、日差しを遮って良い感じです

 

さて、今回のスコアの話もしよう

 

まず言い訳w

今回のゴルフの予約を取れてから楽しみで楽しみで楽しみで

ゴルフやりたい!ってここまで思ったのも久しぶりなんじゃないかな

 

練習行ったろか

と思ったけど、仕事も忙しく練習出来ず

(やる気があれば出来てるけど)

 

替わりにYouTubeでゴルフレッスンを見てしまった

そうか・・ ふむふむ・・ なるほど・・・

ま、これがダメだったね

 

学んで、練習場で練習して、本番で実践する

これが正しい姿

私の場合は、学んで、家で素振りして、実践する

球に当てたことないので、本番で上手くいくわけもなく・・・

 

YouTubeで言っていることは理にかなってると思っている

だからしっかり身に付けば、間違いなく飛距離も伸びるし良いスイングになるはず

あとは練習だよねぇ・・

れんしゅうきらいです

 

スコアも気になるけど、それよりゴルフやっている事自体が楽しい

 

野良猫がおった

人慣れしていて、逃げもしない

「にゃー」とか言われたけど、食べ物持っていなくて与えられず

ごめんよー

 

緊急事態宣言下でアルコールの提供禁止

昼食はアルコール無した

ランチ時にお酒飲むのも楽しみの一つのなんだがなぁ

 

新城カントリーと言えば、印象に残っているこのホール

このホールで気持ちよく打ちたくてここに来たと言っても過言ではない

 

北コースの1番ホール

物凄い打ち下ろし

気持ちよく打てれば最高です

 

東・北のプレイでした

東コースは初めて

なんかフェアウェイが狭くて難しかった・・・

 

後半は何とか以前のスイングを思い出し、スコアは纏まりました

後半1番ホールのこの打ち下ろしもナイスショット!

イコール、良いスコアとは限りませんけど(汗)

 

あ、スコア出すの忘れてたw

 

と言うことで、今回のスコアはこちら

118打

少し前の私の成績に戻っただけなので、それほど気にはしていない

 

直近が良かっただけですよね

良かったと言うけど108とかなのですが・・・

 

232ヤードも飛んだのもありましたよ

着地地点が少し下っていたからちょっと伸びているのだけど

常に230Yは欲しいなあ

 

自己流でも練習したら上手くなるのかしら?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  総裁選の告示もされるので、…
  世のお父さんは小遣い制です…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.