アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの服装に文句言うなよ

投稿日:2023/7/23 更新日:

 

ある日の昼間

 

しばらくエンジンすらかけていないW8が目に入った

 

1月に乗ったという記事はある

きっとそれ以来エンジンもかけてないと思う

 

『乗りたい!』とか『乗ってあげなきゃ!』

と思うより

『バッテリー上がっちゃう!』と思ったのが先だった

 

バッテリー充電するのも手間なのよ

 

昨年10月にバッテリー上がりで充電しています

 

バッテリーが無事でエンジンかかるかな?

 

キュルル

ブロンブロン

 

難なくエンジンがかかりました

 

素晴らしい!

 

で、ただアイドリングしているのも暇なので、暖気を終えて軽く走り出す

 

さあ、今日のタイトルはここからが本番だw

前哨戦が長くてごめん

 

もともと乗る気じゃなかったから、かなりラフな格好

 

上は半袖シャツ、下はデニム

履物はサンダルではなく、とりあえず運動靴

ヘルメットは【半ヘル】

そしてノーグローブ

 

アドレスならいざ知らず、大型バイクのW8では舐めた格好と世間では言われるであろう

下手すれば攻撃の対象になる

 

直接は言われない

SNSで急に現れる警備隊の方にねw

 

ま、私は言われたことは無いのですけどね

 

でもいつ突っ込まれるか分からないので、服装や走り方は気にしてSNSにUPしていた

このブログもSNS

 

大型に乗る時は、ヘルメットはジェットかフルフェイス

グローブもして、長袖、長ズボン

靴までライディングシューズ

 

怪我をしない正しい格好だと思うよ

思うけど窮屈

 

それに比べ、今回のラフな格好

動きは制限されないし、視界は広いし

涼しいし、風を感じる

 

何だか久しぶりにバイクの楽しさ味わった気がする

 

高速道路を走るならしっかりした装備が必要だと感じるけど、街中を法定速度プラスαで走るくらいなら、ラフな格好でも良いじゃない

 

バイクに乗る人の考え方の違いだと思う

しっかり装備するのがカッコいいと思う人も居て

ガンガン走るから安全装備をしっかりする人も居て

 

だけど私の場合、バイクは足よ

ヒラリと跨って、適当に走る

加速と風と操っている楽しさをちょっと味わえばいい

 

半ヘルだって交通違反じゃないのだ

 

死んだらどうだ、怪我したらどうだと言われちゃう

そんなもん自己責任!

 

と言うと、

自分だけじゃなく相手が居たら治療費がどうだと言い出す奴もいる

 

言いたいことは分かる

分かるけど、人に意見を押し付けるのは違うと思う

 

危ないのは分かるけど、バイクなんてそんな身構えて乗るもんじゃない

これが私の持論である

 

街中でツナギまで着ちゃって・・・って言われたら嫌でしょ?

違反じゃなければ、好きな物着て走れば良いやって思うよ

 

私だって格好つけて革ジャン着る時もある

まだカチカチで凄く運転しづらくてもねw

 

それよりはTシャツの方が運転しやすくて危なくないんじゃないかって思うこともある

 

フルフェイスは転んだ時に安全だけど、視界狭くね?

周りの音が聞こえにくくて危なくね?

 

こう考えることも出来る

 

まあ、あれだ

最終的に纏めると

 

これからラフな格好でW8乗るから、文句があっても言ってくるなってこと

 

私にとってバイクは特別な存在じゃない

特別な存在にしちゃっていたから、乗るのに「よいしょ」と重い腰を上げなくちゃいけなかった

 

今後はペッと出して、プラプラっと走って楽しむ

今のアドレスと同じような楽しみ方

 

W8はなんだか大切にし過ぎて、逆に乗らなかったね

これからは乗るぞー!!

 

あ、真夏になっちゃった

真夏は何着たって暑い

 

秋くらいから・・・

秋なら長袖で良いよねw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  2023年7月4日 &nb…
  先日書いた、6回運転免許試…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.