アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 10R目 Total 73R(サンクラシックゴルフクラブ)

投稿日:2023/7/26 更新日:

 

2023年7月4日

 

【サンクラシックゴルフクラブ】で2023年10R目のゴルフ

 

Total72ラウンド

 

この時はまだ梅雨明けしていませんが、雨ではありませんでした

最近のゴルフは降られません

 

ブルースカイ晴男を私も名乗ろうかな?w

 

IN 7:30スタート

 

最高気温32℃

最低気温21℃

 

いやぁ朝から暑い

風もなく太陽ギラギラ

夏です

汗出ました

 

真夏はもっと暑いのだろうけど、身体が慣れるからね

 

今回はTくんと2名でのラウンド

 

彼とは美岳も一緒に行きました

 

なぜかいつものメンバーと一緒に誘うと予定があって断られる

他のメンバーが行けない日に彼は空いているのです

 

じゃあ2名で行っちゃえ!って感じです

 

私は月に4回でも5回でも機会があればゴルフしたい

メンバーにもよりますが

 

どんどん誘ってくれー

 

さてと

まさに下手の横好きのゴルフです

 

総打数:103打

パット:36打

 

サンクラは毎度このくらいの成績

成長していませんw

 

見せ場は前半

 

13Hロング

それぞれ当たりは良くない

3打目でグリーン左横のバンカーへ

 

グリーン側に落ちたのでアゴ高め

ここから出して、2打、3打を覚悟したが、ナイスの30㎝まで寄せられた

1パットのパー

 

バンカーは最近苦ではないのよね

ダフれば良いんでしょ?

私なりにダフらせ方をマスターしてます

 

15Hショート

6hか7Iで迷ったけど、大きめ6hを選択

 

ピン奥1m未満へワンオン

パットは緊張したけど、見事に沈めバーディー

 

うーん、パートかバーディーを取れる腕前になったよぉ

感慨深いw

 

まあ、パーやバーディー取るより、ダボやトリの数を減らす方が先ですな

3パットも無くさねば

 

OB1発

パーが1つに、バーディー1つ

50打

 

サンクラは毎度休憩が長い

今回も約1時間半の休憩時間でした

 

やる事ないので呑む

生ビール大ジョッキと、酎ハイ大ジョッキ

酔いますw

 

いや、呑み過ぎたからって言い訳したわけじゃないよ

後半はOB2回、バンカー2回、ワンペナ1回

53打で回れたことが奇跡

 

前回も最終ホールは8打

相性悪い

 

フェアウェイキープ率は42.9%

相変わらず外すとしたら右

もっと左を向こうぜ!(戒め)

 

ボギーオンが44.4%と私にしては良い

サンクラは距離が短いから相性が良い

 

今回のドライバー最長距離が220Yですもの

400Y近い距離のあるコースは辛いのです

 

サンクラのミドルは350Y前後が多いのでありがたい

 

そうそう、これも後で読み返すように覚書き

INは誘導線の故障のため、自分でカートを運転します

 

2名でのラウンドではちょっと大変でした(運転手は私)

ペースが乱されたから50だったよ!と言おうと思ったら後半の方が悪かった・・・w

 

で、ラウンド後は久しぶりにゴルフ場で風呂に入り、サッパリ

たまにはゴルフ場で風呂も良いね

露天風呂とサウナと水風呂があれば毎回入るのに

 

恵那川上屋でお土産買って帰宅

栗きんとんは今の時期無いけど、バタドラがお薦めです

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  2023年7月12日 &n…
  ある日の昼間  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.