アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ヘルメットのシールドはミラーがカッコいいのだけども・・

投稿日:2020/10/21 更新日:

 

愛用のジェットヘルメット

 

OGK KABUTO ASAGI

 

そろそろ3年くらい経つかな?

あとで調べよ

 

まだまだ現役で被ってます

 

お手頃価格な部類のヘルメット

もう十分元はとったかな?

 

頬っぺたのお肉がギュッとなっているのを見られるのが恥ずかしくて、ミラーシールドに交換

これが2018年4月

 

この時、取り付けたのがシルバーミラー

 

そのあと、アドレスを倒してヘルメットを傷つける

 

傷ついたシールドを交換

これが2019年6月

 

予算の都合上、ミディアムスモークを付けた

 

クリアで顔は見せたくなかったので、ミディアムスモークでも目的は達成できた

よく見ないと顔は見にくい

醜いではない

 

でもなんかね

 

かれこれ1年半も使ったし、細かい傷も入ってしまったし

 

と言うことで、再びシルバーミラーを取り付けました

 

ミラーのシールドはカッコいいわ

素敵

殺し屋感出ちゃう

出ちゃう!?

 

スモークも、ミラーも昼間の走りでは視界は同じくらい

夜はミラーの方が若干暗いかな?と思います

 

私にとっては、夜はどちらも暗い

見えづらい

 

歳をとって夜目が効かなくなってきました

運転できなくはないけど、目を凝らさないとよく見えません

 

夏は良いけど、冬はあっという間に陽が落ちる

残業したら外は真っ暗

そこへ来てライト暗めなアドレスで街灯の無い堤防沿いなど走って帰る

堤防沿いは散歩している人も居るから見えないと困る

 

夜はシールド上げて走っています

堤防沿いなので、虫の体当たりくらいます・・・

 

カッコいいけど夜は見えにくくなるミラー&スモーク

良く見えるけど、昼間は顔が見えすぎちゃうクリア

一長一短

 

クリアを持ち歩き、夜になったら交換すればいい?

交換は簡単だけど、持ち運びは不便

ぶつけたらすぐに傷だらけになるし・・・

 

なんかいい方法は無いものでしょうか?

調光のシールドの開発を切に願います

 

あれ?こんな話したかったのだっけ?

 

えっと、シールド替えました(覚書)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  10月12日 我が街のお城…
  勘違いされちゃっています …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.