アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

知らぬが仏だったかも

投稿日:2023/8/17 更新日:

 

足の痛みで鍼灸に通っている

かれこれ10回以上

 

1回3,000円の施術料金

まだ完治していないので、かなりの金額になりそうだ

 

と思っていた矢先、今度は首が痛くて回らなくなった

お金が無くなって首が回らなくなったわけではないw

 

寝違えの一種か?

これも姫路旅行の前になったのと同じだ

 

定期的に出てくる首の痛み、腰の痛み

やっぱり背骨に原因があるんだろうね

 

丁度良かったので、足は後回しにして首に鍼を打ってもらった

首周りはちょっと怖かったけど、おかげで直ぐに回復した

 

やっぱ鍼は凄い

 

で、その時に「痛みはどう?」と聞かれながらグイグイと肩を押された

 

イタタタタである

痛いよこんちきしょーと思った

 

肩こりなど感じたことが無い私

肩こりが酷いってなに?って感じです

 

昔は床屋に行っていたので、その時はシャンプーの後にマッサージで肩を揉まれた

何も気持ちよくない

ちょっと痛いくらい

揉まなくて良いよと断っていた

 

肩だけは、肩だけは異常なしだと思っていた

 

「こんだけ痛いのは凝っているからです」

鍼灸師に言われた衝撃の一言

 

え!?

 

凝ってない人は痛くないのだってさ

ただ押されているなと感じるだけ

凝っているからこそ痛いのだそうです

 

48年目にして衝撃の事実!

 

私、肩こり酷いらしいw

 

意識をしない若いころから慢性的に凝っていたみたい

これが常だと思って気にならなったようだ

 

足が完治したら、肩や腰も鍼を打ちましょうねと勧められた

 

1回3,000円

何回通うか知らないけど、柔らかくなるのかな?

そしたらゴルフの飛距離とか上がっちゃうのかな?

 

超熟睡出来たりしちゃったりして

今でも寝れていると思っているけど、更に安眠で疲れが出ない身体になるとかになったりして

 

楽しみである

 

最近では欲しい物も買わなくなりお金も余裕がある

使いどころは身体のメンテなのかしら

 

それにしても自身が極度の肩こりだったのには驚きである

知らぬが仏と言う言葉もあるが・・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  8月19日はバイクの日! …
  2023年8月9日 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.