アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【納車】GSX-R125

投稿日:2023/8/13 更新日:

 

2023年8月9日

 

GSX-R125が我が家に納車されました

 

11日にこんな記事をUPしているけど、その前に納車されていますw

予約投稿なので、これを書いている時は確かに検討していたんだい!

 

とは言え、書いている時点で9割がた買う気でしたけどねw

 

某オークションで出品されていた

 

愛知県での出品

質問すると、お隣の豊川市

 

たまたま見たオークションで、近場で低走行の良い出品に当たった

こりゃ買うしかないかな?

そんな感じ

 

それでも少しは迷った

特別安いわけでもないし・・・

 

チラッとバイク仲間のIさんに話す

「これは買いますね」

私のことをよく知っているIさんは言う

 

まあ、買いますな

Iさんより自分自身をよく知っているので、よく分かるw

 

誰かに話した時点で買いですよ

もう、買うことしか頭にない(汗)

 

でもGSX-R125は現物も見たことが無い

 

大きさは?

跨った感じは?

セパハンの前傾姿勢は疲れる?

私に運転は出来るの?

 

不安はあった

 

出品者に現車確認出来るか問い合わせると、大丈夫とのこと

連絡から2日後に伺う旨を伝える

 

ビビりなので1人では行かず、Iさんも一緒に行ってもらう

Iさんを無理やり休ませたw

 

我が家から1時間弱

10時に待ち合わせ

 

もうね、この時点で買ってしまう確率99.9%

現車を見て物凄く状態が悪いとかじゃなければ買ってしまおうと思っていた

 

待ち合わせたコンビニに時間通りに出品者が現れる

メールでのやり取りで、若者ではない気はしていたが予想通り私より年上の方でした

 

低走行なのは何故か?

乗りにくいバイクなのか?

そこが気になったので、話をしてみた

 

「違うバイクを乗りたいから」

それだけの理由だった

 

GSX自体は程度の良い極上品だった

 

買わない理由はない

 

「いま現金渡して買って良いですか?」

私の無茶ぶりに焦る出品者

 

出品者は個人売買が初めてらしく戸惑っていた

手続きなど私も事前に調べてきたので教えてあげる

最終的に納得していただき、お金を渡してご契約

 

「個人売買ってこんな感じなんですね?」

私の居ないところでIさんと話す出品者さん

 

「あの人(まっつぅ)が異常です」

返答したIさん

 

ええ、そんな私ですw

 

事前に買っちゃうかもって伝えようか迷ったのですけどね

でもそれ言ってて、現車見て悪かったら断りにくいし

 

買う気満々でヘルメットも積んでいったし、現金もちゃんと下ろして用意していた

Iさんには帰りの車の運転手要員として狙っていたしw

 

と言うわけで、名義変更(登録)も済み、無事に納車

 

9日は天気が悪くて、時折大雨

その中を隣の市から乗って帰ってきました

 

私のGSX-R125初rideは雨でした

初めて乗るセパハンなのに雨

凄く緊張しました

 

ま、乗り心地などはまた別の記事で

 

雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、おかげでこんな写真も撮れた

 

綺麗な虹とGSX-R125

 

素敵です

 

いや~ 良い買い物したなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI GSX-R125

前後の記事
  足の痛みで鍼灸に通っている…
  ちょっと気になるバイクが出…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.