アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しいクラブが3本

投稿日:2023/9/13 更新日:

 

ここ数カ月で手に入れたゴルフクラブ3本の紹介

だいぶ前に手に入れたのに、やっと書けた

 

xxio12 3W

買ったのは6月

 

ドライバーと同じxxio12の3Wです

 

使いこなせる自信は全くありません

でも夏場チッパーは持たないので、クラブバッグの中は13本

もう1本入れたくなる

 

で、買っちゃいました

中古ですけどね

25,000円くらい

 

既にコースで使用していますが、たまに良い当たりで170Yくらい飛ぶ

3hとあまり変わりません・・・

折角なので、もう少し飛んでほしい

 

理想はドライバーで220Y、3Wで200Y

短めのロングホールで2オンしてみたいなぁ

バーディーオン!なんて日がことはあるのだろうか?

 

2本目

 

xxio10 3h

3番ハイブリッドです

 

すにで3hは持っていました

xxio11の3h

 

ダウングレードになるけど、11より10の方が打音と顔つきが好みだったのです

なんか構えただけで、この顔は安心できるのです

右がxxio10の3h

 

3h以下の、4・5・6番ハイブリッドはxxio10だからなのもある

 

こちらも6月購入で、中古品です

シャフトがMIYAZAKIモデルなんですって

よく分からんけど

 

3本目

 

SRIXON Z-FORGED

 

7Iのみです

オークションで手に入れました

あ、これもほぼ6月の5月後半に手に入れてるわ・・・

 

マッスルバックってやつです

詳しくは自分でググれー

 

私にはハイスペックアイアン

 

シャフトもダイナミックゴールドのS200が付いてる

私のヘッドスピードでは固すぎるやつ

 

買った理由

 

シャープでカッコいいから

右がマッスルバックアイアン

薄っぺらいでしょ?

 

裏側がえぐれているのと、えぐれていないのの違い

えぐれているほうが球は上がって、簡単らしい

 

マッスルバックは芯で当てないと飛びません

でも芯で当たった時の打感は気持ちがいい

 

コースでは使わず、練習場に持って行ってチャレンジしています

これで上手に当たるようになれば、良くなるはず!

 

と言う3本のクラブ紹介でした

 

本当はどれもこれも要らんのだけどね

6月はゴルフにお金使いたかった時期でしたw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2023年9月7日 &nb…
  一番乗っているバイク &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.