アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの楽しさは排気量じゃありません

投稿日:

 

今年8月に買ったGSX-R125

 

買った時の走行距離は約750㎞

 

12月3日時点で1,000㎞走りました

あまり乗ってはいません

 

W800

アドレスV125

GSX-R125

 

バイクは3台持っていますが、ほとんどアドレスに乗っています

と言ってもアドレスも街乗りする足代わりなので、そんなに走行距離も伸びませんが・・

 

ツーリングをしなくなったので、一番乗っていないのはW800

ま、乗っていない話は何度もしているので、割愛

 

ジスペケは、土日に出勤があった時に乗っています

平日は渋滞するので、ギアチェンジのないアドレス一択

 

ただほんと、渋滞さえなければジスペケ乗って通勤したい

実に面白いバイクなのです

 

特にマフラーを替えてからが、走っていて気持ちがいい

 

やっぱりバイクは音だね

125㏄しかないけど、それなりの楽しい音はする

 

付けるのはカッコ悪いからどうしようと思っていたけど、リアボックスも付けて走り回ってまいす

やっぱり便利さには適いませんw

 

あと、バイクの楽しさに重要なのは加速

加速もバイクに重要なことですよね

 

ジスペケは加速も楽しませてくれる

低速ギア引っ張れば、良い具合に加速してくれる

 

そもそも125㏄しかないから、最高速度は頑張っても100㎞/h出るか出ないか

街乗りなら100㎞/hも出すところないから、60㎞/hくらいまで勢いよく加速してくれれば良いのです

 

しっかり回転数上げて、

ブォーーーーーーン

ブォン

ブォーーーーーーーーーーーーーン

って感じでダブル切っちゃったりして楽しんで走っています

 

セパハンも乗り慣れてきたし

 

いやもう楽しい

そしてカッコいい!

 

W8とどっちが加速するのかな?

排気量の差があっても、やっぱり軽いし、良く回るエンジンのジスペケなの勝ちなのか?

 

私のアドレスもK7だから加速良いけど、ジスペケには適わない

ほんとけっこう加速するのよ

 

街乗りだけで十分バイクを愉しんでいると言えます

 

バイクは排気量じゃないのよ

求める物は人それぞれだけど、私はそう思う

 

私の求めているのは、加速とその気にさせてくれる音かなぁ

 

W8では物足りない

元々はトコトコ走ってツーリングって目的で買ったから分かってはいたのですけどね

トコトコがそもそもセッカチな私に合っていなかったみたいw

 

乗りやすいアドレス

加速を愉しめるジスペケ

 

やっぱりW8要らんのか・・・

 

唯一出来ないのは、W8以外は高速道路を走れない事

でも、高速道路なんて走っていても面白くない

時間節約のための手段でしかない

 

そうまでしてバイクで遠出したいと思っていないしなぁ

 

世の中には排気量でマウント取ってくる人も居るらしいけど、バイクは排気量じゃないとつくづく思う

 

どうなんでしょ?

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI GSX-R125

前後の記事
  11月11日 危険物取扱者…
  先日、実母から電話有り &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.