アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ペーパードライバー長男

投稿日:2024/1/12 更新日:

 

年末年始は長男が帰省していた

特に友人と遊ぶ約束をしていないらしく、暇そうだった

 

あまりに暇そうだったので、夜、長男を誘ってドライブに出る

と言うか、8月に免許取りたてのペーパードライバー長男運転の路上教習w

 

長男は東京都内に住んでいるので、免許取っても車に乗ることが無い

と言う訳で、私のセレナを運転させてドライブ

 

近場だけじゃなく、高速道路も乗らせてみた

 

いや~ 怖い

なんでそこでスピード落とさないの?

なんでそこでスピード出さないの?

 

右に寄ってる

左に寄ってる

ブレーキが遅い!

 

指導しながら乗っていたけど、怖いわぁ

凄い緊張した面持ちで走っている長男を見ているだけで怖いw

ハンドルも10時10分で力を込めて握ってたw

 

まあ次第に慣れてくれたけどね

 

ただ隣で居眠りできるかと言うと無理かな

所々でやっぱり不安

 

前の車なんて見る必要なし

前の前を見なさい

 

なんなら、バックミラー、サイドミラーをもっと見なさい

色々な所の情報を見て、予知して走るべし

 

経験でしか分からないよねぇ

沢山運転して上手になってくれ!

 

その翌日

1人で乗ってくると、少し自信を付けた長男がセレナで出かけて行った

 

数時間後・・・

 

長男が左前のバンパーを擦って帰ってきました(汗)

 

相手は駐車場の壁だって

車は覚悟して貸していたから良いけど、相手が心配でした

 

停まっている車を警戒したら壁の存在を忘れたらしいw

壁は無傷だったらしいし、車や人じゃなかったので、まあ良し

覚悟のうえで貸しています

 

キズは粗目から細目までのペーパー掛けをして目立たなく出来た

正月からペーパー掛けするとは思わなかったけど(汗)

 

綺麗になって長男は驚いていた

こういう技術を教えるのも必要よね

本当は1万円くらい請求したいところだけど・・・

 

でもまあ、仕方ない、仕方ない

これも経験

私もそうだし、誰しも通ってきた道だ

 

大事故さえ起こさなければ、多少は目を瞑るしかない

運転は経験とセンス

 

センスのない奴は一生下手だしw

 

また夏には戻ってきて乗り回す予定だとさ

まだまだ私の車買替は、お預けのようだ

 

※夫婦限定だったので、自動車保険は慌てて条件変更したよ

皆さんも同じシチュエーションで忘れないようにね

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  昨年末 次男が友人と2人で…
  後で読み返す用で2023年…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.