アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

旅行に必要なモノは物とは限らない

投稿日:2024/1/17 更新日:

 

昨年末

次男が友人と2人で北海道旅行をしてきました

 

次男はまだ高校1年生ですよ

一緒に行った友人も高校1年生

 

高校1年生にして北海道に旅行とは良いご身分だ

私なんて48年生きてきて北海道に渡ったことは1度も無いのに・・・

 

そう言えば夏は大阪旅行していたなぁ

高校生のくせに生意気!

 

あ!大学2年の長男もこの夏は沖縄行ってきたと言っていた

友人と箱根行ったり、沖縄に行ったりしているらしい

 

私、沖縄もまだ行ったことありません・・・

 

生意気すぎるぞ子供たち!

今どきの子って、行動力あるのね

そしてお金も持っているのね

 

次男はポケモンカードを売ってお金を作ったらしい

長男はアルバイトをしてお金を貯めたらしい

 

うーん・・・

お前ら、遊ぶ金は自分で作るのは良いけど、ベースの部分は誰に貰っていると思っているのだい?

そんな金があるなら、家に金を入れてからやれ!

 

と、48年間も親に仕送りをしてこなかった私が言う(汗)

 

金はいい

私だって持っている

 

北海道だって沖縄だって、今すぐ行けるくらいは持っている

 

持っていないのはなんだ?

時間なのか?

 

時間が無いわけではない

取ろうと思えばきっと取れる

 

今は毎月自分で休みを決めて休める

だけど、だからこそ3連休など取りにくい

部下はそう言うところを見ている

 

頑張って2連休

年末年始だって2連休しか取れなかった

 

旅行に行くなら3日欲しいなぁ

2連休だと、行って、観光して、泊まって、ちょっと観光して、帰る

残ったのは疲れだけ?

そんな感じだろうなぁ

 

でもまあ、行けないわけではない

 

行けない(行かない)理由は、本当はこれだ

 

一緒に行ってくれる友人がいない

 

これだろうなぁ

 

一人旅なんてそうそうするようなタイプじゃない

寂しくなっちゃうのだものw

 

基本ビビりなので、余程腹を括らないと1人でお店に入れないタイプです

1人だと美味いだの綺麗だの、凄いだのの感動も共有できないしつまらない

 

私が一番旅行に必要なのは、金でもなく時間でもなく友人だよね

 

良いなぁ北海道

良いなぁ沖縄

 

今度の我が社の社員旅行は犬山市ですって

県内ですよ

 

近場だと時短勤務者も参加出来るからとか言っています

 

犬山なんて1時間で行ける距離だよ

小中学生の遠足の距離ですよ

 

コロナ過で開催できず4年ぶりの社員旅行

せめて京都くらいは行こうよ

 

バスで酔っぱらう前に到着しちゃうじゃないか!!

 

なんか良いホテルに泊まるらしいけど、別に寝るだけのホテルに良いも糞もない

 

良いホテルは部屋でタバコが吸えないから嫌

汚い畳敷の旅館で、タバコも吸えてゴロゴロが良いのに・・・

 

社員旅行は行くのを止めて、積み立てたお金返してもらおうかな

その金を使って自分で旅行に行った方が良いよね

 

行きたいところは沢山ある

広島、島根、福岡、大分、長野

でも、一緒に行ってくれる人が居ません・・・

 

行ってくれる人の分まで支払う余裕はない

もっとお金持ちになれば、芸人の先輩後輩みたいな旅行出来るのかなぁ

 

この歳になったからこそ、色々と巡ってみたい地も出てきて

行けるくらいの貯えも出来た

 

でも友達は減った

 

うーん・・ 上手くいかないものですね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  まったく乗っていなかったW…
  年末年始は長男が帰省してい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.