アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

飛行機を撮りに沖縄へ part2

投稿日:2024/6/3 更新日:

 

沖縄旅行、続きです

 

まだ那覇空港出ていませんw

 

さて、梅雨入り時期に来てしまった沖縄

帰りたいと本気で思うも、便も変更できず

仕方ないので、この後は予定通り行動します

 

9時過ぎ

開いたばかりのレンタカー屋に電話して迎えに来てもらう

 

レンタカーを借りるのも人生初

送迎付きのレンタカーが主流らしい

空港から10分

 

車で10分は距離があるね

10キロくらい?

さすがに歩けないな

大人しく送迎を待つ

 

レンタカーも格安なのを見つけて借りました

しかも喫煙車

今どきタバコを吸えるレンタカーがあるなんて驚き

さすが沖縄って思った

 

今後も偏見が続くので、沖縄県民ならびに沖縄を愛してやまない方に謝っておく

ごめんなさい」

 

まだまだこの時点では沖縄は最悪のイメージですよ

電話したレンタカー屋はそっけないし

蒸し暑いし、大雨降っているし

 

借りた車は軽自動車

2日間も世話になった車の写真は撮れていなかった

 

なって車種だったかな?

車はあまり興味がないので、覚えていない

坂道の多い沖縄で、パワーが無いのは如実に分かった

 

レンタカー屋を逃げるように出発

格安で借りた私が悪いのか、沖縄の人が皆そうなのか?

店の人のそっけない感じが怖かったなぁ

 

ナビもセットせずにレンタカー屋を出た

土地勘が無いので、どっちに行って良いか分からん!

 

コンビニ寄って、お茶買って、目的地をセットしよう

コンビニを探す

 

雨は土砂降り

ワイパーは最速です

 

帰りたい・・・

 

コンビニも少ない!

よく分からんけど、空港から車で10分の場所ですよ

割と栄えているみたいな場所

 

でもコンビニが無い!

コンビニどこー?

 

裏道に入り何とかコンビニを見つける

裏道も凄い

一つ裏に入ると道がかなり狭くなる

住みにくそうな街だなぁ

 

お茶を買いにコンビニに入るも、車を降りて4、5歩の距離でビショビショ

沖縄に着いた途端にスマホに避難警報が入るレベル

 

帰りたい・・・

沖縄に居たくない

 

本日の目的地は嘉手納基地

の前に、ダイソーを探す

 

傘を買おう

そしてハンカチを忘れたので、ハンカチも買おう

 

那覇から嘉手納までは高速を使えってナビの指示が出たけど、下道を走った

少しでも沖縄を感じようと思った

大雨だけど

 

沖縄は青い空だと思っていた

 

国道58号

『ROUTE58』ってやつです

 

ギラギラの太陽と、アメリカンなショップが並ぶ道

道沿いには南国の草花が生え、時折綺麗な砂浜も見える

 

そんなイメージの『ROUTE58』

 

なんこれ?

全然違うじゃないか!

渋滞のくねった道

空は大雨

時おり南国っぽい草

沿道の丸亀製麺

 

帰りたい・・・

 

ダイソーに入るために、1本裏道に入る

床下浸水レベルの水溜り

 

川レベルの水溜り

軽自動車なので水が入って止まるかと思ってドキドキしました

 

なんなん沖縄!!

話が違う!

 

ダイソーの店内は地元民がお買い物中

みんな顔が濃い!!

こわ!

なんかみんな同じような顔に見えてこわ!!!

 

いやもう、先に謝っているからね

思う存分書かせてもらおう

 

不快に思ったら、そっとページを閉じてくれ

 

その前にこっちが先に閉じてやらぁ!

 

沖縄なんて嫌いだ!!

 

続く

 

ぶ村



ぶ村



-航空機, 観光

前後の記事
  沖縄旅行の続きだ &nbs…
  2024年5月22日、23…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.