アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

飛行機を撮りに沖縄へ part3

投稿日:2024/6/5 更新日:

 

沖縄旅行の続きだ

 

 

まだメインの基地に辿りついていないぜ

そして愚痴しか書いていないぜw

 

やっと到着【道の駅かでな】

 

12時ちょい過ぎだったかな?

お昼を買いに来ていた、米軍さんもいました

アーミー?

 

本物だー

すげー

ちょっと興奮

 

プリウスに乗って基地へ帰っていきました

そこはジープに乗ってほしかったw

 

さっそく4階の展望台へ

 

この展望台は完全に嘉手納基地を見学するためのもの

嘉手納基地を見下ろす形で良く見えます

 

雨なのに基地活の人も沢山いました

また、遠足や修学旅行生なども来ていましたね

 

学生さんたちはチラッと見てお帰りになる

基地に何も動きが無ければだだっ広い敷地と、駐機している機体を眺めて終わり

何か得るものあるのでしょうか?

 

とにかく広大な敷地です

中はアメリカ

なんかすごいね

 

そう言えば、嘉手納に来る頃には雨はほぼ上がりました

まだ時おりスコールが降るくらいで、基本は小雨、もしくは曇りになりました

 

後にホテルのニュースで見たけど、今年一番の雨量だったらしい

降水量54mm

 

降っていなければこんな感じで基地が見える

 

スコールだとこんなの

見えませーん

 

酷い日にきたものだ

でも、基地に近づくにつれ回復したのは良かった

持っているのか持っていないのか・・・

 

※基地活の模様は別記事で書きます

 

13時過ぎ

一通り基地内の写真は撮った

動きが少ないので、その間に昼食を摂ることにする

 

道の駅にあるフードコート

 

事前にチェック済み

ハンバーガー食べちゃうもんね

 

・・・・・・

・・・・・・・・

 

ハンバーガー屋、定休日でした

やっぱり持ってまいせんね!!

 

定休日まではチェックしてないよー

せっかく楽しみにしてきたのに(泣)

 

お隣のチキン屋さんで、ピリ辛のチキンサンドを頼みました

これはこれで美味かった

 

ドリンクは自動販売機で買った琉球コーラ

ピリ辛で本当はOrionビールと行きたいところだけど、このあと移動があるので我慢

夜は呑んだるぞー

 

基地活中はさんぴん花茶も飲みました

ご当地物を頂いておきます

 

嘉手納には16:30くらいまで居ました

あまり基地内に動きなし

ハズレと言っても良いと思います

残念

 

道の駅でお土産を買って移動

US Air Forceグッズ売っていました

 

ホテルの場所は【沖縄市胡屋(こや)】

なんか街の雰囲気が凄い

 

本当にここは日本なの?

 

英語の看板と落書きだらけの建物多し

治安大丈夫?

 

土地勘は無いので、楽天トラベルで出てきた安いホテルを予約しました

大丈夫なのか?

マフィアとか出ちゃう?

 

ホテルは清潔感のある普通のホテルでしたけどね

1泊5,000円と格安

 

ただ、のちのちホテルの場所を調べようとググると

『●●ホテル 幽霊』って感じで検索予測が自動で出ちゃうようなホテルでしたw

私は見えない人なので見なかったから良かったのですけどね

 

しかしまあ、ほんと沖縄にはカルチャーショックを受けました

 

ナンバーが『Y』ですって

基地内から出てきた車

追突したらどうなるのでしょう?

 

元々、この辺りは【コザ市】と言って沖縄の中心だったところらしい

バリバリのアメリカです(伏線回収w)

道も狭く、なんだか怖い場所

 

街はクラクションが良く聞こえました

街中でこんなにクラクション聞くのは中国以来ですよ

 

凄い街

でも面白いかも

 

コンビニでOrionビールを買って景気づけ

ちょっとくらい飲まないと怖くて街に繰り出せませんw

 

夜の帳が降りるのを待って、街へ繰り出す

ホテルから歩いて数分の飲み屋へ

【よねまる】さん

 

こちらも事前に下調べして口コミも見ています

何も調べず飛び込むほどの勇気は持ち合わせていない(汗)

 

良い店でした

最高でした

 

オリオンビールでスタート

 

島豆腐

 

ブタ軟骨の辛煮

 

てびちー(豚足)のから揚げ

 

泡盛(菊之露VIPスタンダード)のロックに切り替え

 

串物をオーダー

 

〆のもずく酢

 

どれもこれも美味しかった

 

沖縄に来る前は、沖縄料理にピンとこず

ゴーヤチャンプルーなんて別に美味いと思わないし

沖縄の名物って何さ!?

Orionビールを有難がって飲んでるんじゃないわよ!

 

って感じでした

うん、素直にごめん

沖縄の名物じゃない物もあったけど、どれもこれも美味

 

もっと食べたかったけど、お腹いっぱい

値段が安かったので、一品がもっと少量で来ると思ったら、かなりガッツリ

 

大将に良い意味で文句言ってやろうかってくらい、量と値段と美味しさが最高でした

また来たい

 

料金は4,000円くらいでした

 

店を出て夜の街へ

近くのスナックに飛び込もうと彷徨った

 

夜の街をウロウロ

酔っぱらって歩くと面白い街かもしれない

雨も無く、夜になり湿度も下がって歩きやすい

 

ネットで探して、当りを付けていた店に行く

店はドアが開いていて、中からかなりの盛り上がりが聞こえた

 

ちょっと気後れ

1人で入るのには勇気がいる

 

と、迷っていると街の角から出てきたキャッチにキャバクラを推薦された

そんなん怖くて行けません

 

実は私、こう見えてキャバクラは未体験なのです

システムがよく分からん

 

キャッチから逃げるようにホテルに戻る

既に腹は満たされていたので、あんまり呑めそうもなかったし

 

そして大人しく寝ました

 

続く

 

ぶ村



ぶ村



-航空機, 観光

前後の記事
  沖縄記、第4話  …
  沖縄旅行、続きです &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.