アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

大きいバイクは売りました

投稿日:2024/7/15 更新日:

 

7月6日

W800を売っちゃいました

 

トラックに載せられてサヨナラするW8

 

グッバイ!

 

【売りたい】って考えることが嫌になって売ってしまったW8

嫌いになったわけじゃない

 

既にローンは完済済みだし、維持費だって別に苦ではない

やっぱりネックは車検だよね

 

乗っていないので車検代もアホらしいけど、何よりバイク屋に持って行ったりするのが面倒

車検制度さえなければ維持していただろう

 

かと言って250㏄では物足りないし・・・

 

W8も結局なにか物足りなくて乗らなくなってしまった

分かって買ったつもりだったけど、物足りない

 

当時乗ってた、CB1300SBと250㏄のエストレヤ

どちらも一長一短

 

じゃあ間を取ってW8なら良いじゃない

 

と買ったのは良いのですけどね・・・

 

W8は2発のドコドコバイク

800㏄はあるのでスピードは出せる

出せるけど、加速は物足りない

 

比較がCB1300なのだから比べるのも違うのだろうけどね

私の中でバイクはバリバリ走らせたかったみたい

 

スピードは出ないけど、アドレスの方がバリバリ感あるのよw

分かるかなぁ・・ 分かんないだろうな

 

W8も乗ればそれなりに楽しかった

優しい走りに、フワフワのシート

のんびり旅をしたりするのには最適だと思う

 

ええ、セッカチの私向けじゃありませんw

 

見た目は好きなんですけどね

ザ・クラシックバイクって感じ

 

ピカピカの車体はガレージ保管なので錆の心配もない

飾りとしてはあり

車検さえなければ・・・

 

買取業者は、元バイク仲間のIさんに教えてもらった

Iさんも既にバイクを降りた

私がW8乗らなくなったのも、一緒に走れなくなったIさんの所為が5割くらいあると思うぞw

 

買取業者も複数依頼すると良いと言われるけど、面倒だったのでIさんお薦めの一択

価格が納得いかないなら売らなきゃ良いし、交渉したかったら他も頼んでると嘘を付けばよい

まあ、お金よりスッキリさせたい欲が強かったので、狙いの値段より5万円くらいの差なら売る気満々でしたけどね

 

休みの前日

休みの予定が無いのを確信し、業者に依頼

 

希望時間は9時

9時から10時の間に伺いますとのこと

 

1時間の余裕を取られるのは嫌い

だったら9時半でと言われたほうが良いのにな

 

当日の朝

4時に目が覚めた

 

いつでも昼寝できる休みなので、2度寝はしない

空は明るくなりかけ

 

業者が来るまで5時間はある

最後にW8乗ってこようか

 

よく走りに行った、作手か稲武

ガマフォルニアで写真撮影も有りかな?

 

えっと気温は・・・

あれ着て、これ装着して、あれ持って・・・

んー なんかメンドクサイ

パス!

 

準備諸々するので、簡単に乗れない大型バイク

半袖半ズボンの半ヘルでサッと走れるアドレスとは大違い

 

いや、どんな格好でも良いのですけどね

ヘルメットだって半ヘルで違反じゃないし

でも、大型にその格好は浮くわけです

 

土曜日だから他のライダーも多いだろうし

朝4時に走ってる人は少ないだろうけどw

 

結局走りに行かずダラダラと過ごす

 

8時、約束まで1時間

 

サイドバッグとして取り付けていたランドセルを外す

リアボックスも外す

 

リアボックスあったので、ランドセルは1度も使用しなかった

着替えを入れたり、キャンプ道具を入れたりする予定だったのにね

 

8:50

買取業者から電話が入る

 

「スケジュールの都合で、13時から14時の間にしてください」

 

はぁ?

予定を変えて欲しいとの電話

 

おいこら、ふざけんなこの野郎!

と言う感じです

 

ここまで言葉は悪くないけど、そんな感じ

前日から連絡があれば予定は変えられた

 

直前で、4時間後だと?

バカなのか?

もうこんな業者には頼まない

キャンセルしてやろうかと思った

 

でも、ネット比較したら1番高い業者だったのよ

それにもう売ってスッキリしたい気持ちがかなり強かった

 

渋々時間変更を了承

 

時間まで、プラプラと遊びに行く

 

11:15

業者から電話

 

「担当が変わりまして、12:00に行けます」

 

はぁ?

知らんし

こちらは13時予定で今外だし

 

頭の悪い業者なのか?

まあ、仕方がない

遅くなるより早くなる分には許容してやる

 

12:30にと約束を取り付け、家に戻る

 

トラックに乗ったお兄さんが待っていた

若くはなかった

30代後半くらいだろう

 

人当たりはとても良く、良い人そうだった

たぶん最初の時間変更でブチ切れたので、優秀な人を派遣したのだろう

最初の奴は悪びれる感じも無い若者な感じの電話だったので、交代してもらって良かった

 

査定に入る

ODOメーターを見て驚かれる

「2500㎞しか走っていないんですね」

 

ええ、そうですけど何かw

 

エンジン掛けたり、写真を撮ったり

その状態を本社に報告し価格が決まる

 

兄さんからは、事前に説明が入る

「本社が値段を決めますが、利益重視なので私が交渉に入る形になります」

まあ、そうだろうね

でも明朗会計で良いじゃない

 

私も

「値段が安すぎたら売らないので、一発で出して来て」

と、無駄な駆け引きは嫌いです

 

査定待ちで約30分

 

昼の暑い時間帯

だから午前中が良かったのに・・・

 

査定が出ました

68万円

 

うむ、先ず先ずである

私の理想は70万円でした

 

誤差2万円

 

もう一声!

と言いたいところだが面倒なのでOKを出す

 

書類などを書き、手続きを終える

 

積まれた写真を撮らせてもらう

 

「隣のCB1300SFと交換してくれ」

交渉したけど、SFは販売価格120万円くらいになるらしい

 

良いバイクだものね

 

業者の兄ちゃんとは査定を待つ間にかなり親しくなった

ガレージの中の釣り道具を見て釣りの話や、バイクの話

業者の裏話など

 

ほんと悪い人じゃなくて良かった

気持ちよく売ることが出来ました

 

ホントはついでにGSX-R125も売ってやろうと思ってた

価格が折り合わず止め

 

購入して1年経っていないジスペケ

マフラーを付けたりで、40万円くらい掛かっている

買取価格は15万円前後とのこと

これじゃあ売れません

 

だったら友達に10万円で売った方が喜ばれて満足度が高いよ

まあ、いずれ要らなくなるので待っていてねIさんw

 

W8は新車で約120万円くらいだったかな?

5年落ちで70万円

年10万円か

 

保険と車検も1回受けたから、金額にすると毎月1万円払っていればそのくらいの計算になるかな?

 

乗らなかったけど、月に1万円だとしたらまあ悪くない買い物かな

所有欲は満たされたわけだし

乗りたいけど無いから乗れないのと、いつでも乗れるという状態は天と地ほど差があると私は思う

 

まあ、納得のW8でした

 

もしもう一度大型バイクに乗るならZ900かな?

でも売れすぎちゃって他と被るのが嫌だなぁ

 

もしかしたらハーレーとか買っちゃうのか?

 

いやもう大型バイクは乗らないだろう

引退宣言です(たぶんw)

 

大型バイクを降りたので、オープンチャットも閉鎖します

 

LINEのオープンチャット機能が出来て直ぐに作った東海地方のバイクオプチャ

 

こいつも紆余曲折ありました

作った人が抜けると自動で消滅するらしい

 

既に興味はなかったけど、何人かは定期的に投稿していたので、止むに止まれず

出入りもあったけど、300人ちょっとが常に入っていましたね

投稿したりするのは20人くらいかな?

 

バイクの話題よりグルメの話題が多いオプチャでした

食べ物ばっかりw

 

この投稿されている今日15日に閉鎖です

管理人を譲渡したら?とも言われたけど、消しちゃいます

管理人としてマルチ商法を消すくらいしかしていないけど、それでもお礼を言われたりした

こちらこそ、ありがとうございました

 

なんか、いろいろとスッとしてます

これは終活かもしれません

 

キャンプ用品も釣り道具も処分か!?

と言いながら、また何か買っていると思いますけどね

 

賞与のヘソクリと、今回売ったお金

新車のバイク買えるなぁw

 

W8さん、それほど多くないけど、思い出をありがとう

新しいオーナーさんにたくさん乗ってもらって下さい

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  7月11日~12日 石川県…
  7月6日 W800を売っち…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.