アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

5月23日の日記

投稿日:2015/5/25 更新日:

 

いや~

双眼鏡ネタで間違ったときは焦りましたw

ウソの情報はだめですよね

ヒョイと双眼鏡見て、ビックリしましたもの

以後気を付けます

 

さて、我が家の記録です

キャンプネタじゃないので、華麗にスルーしてください

 

5月23日は、次男の小学校の運動会

その前の晩は、16年飼ってた猫が永眠しました

次男にはその事は伏せて、元気に運動会に参加してもらいました(^^)

 

運動会の撮影

ビデオ撮影と一眼レフカメラの2個使い・・・

どんだけ子供大好きな親なんだと言われそうです

 

長男の時は、ビデオ撮影一択

その後一眼レフカメラを手に入れたんだけど、本当はカメラ撮影一択にしたい

お兄ちゃんから、ビデオ撮影しちゃってるから、止めるのも次男が可哀想かなって

ビデオなんかほぼ見ないんですけどねぇ

 

一眼レフ撮影は、一瞬を切り取とるもの

後で見返しても面白いんですよ

 

IMG_9707_edited-1_T_T1

ビリだったけど、ビリに見えないしw

 

IMG_9968_edited-1_T_T1

玉入れも、たいして面白くないけど、運動会らしく見えるし

 

IMG_9692_edited-1_T_T1

ちょっと写真を加工してアート風にしたり

 

家族の前でちょっとだけ「ビデオ撮影は来年から止めるかも」って言ったら

嫁から「なんで!?」ってきつめに返された

じゃああんた撮影してくれよって思ったけど黙ってました

来年も2つ持って撮影かなぁ・・・・・

 

運動会も無事に終わり、午後からは愛猫「ちー」を葬りにお寺さんへ行ってきました

 

IMG_20150523_172552_T_T1

お経をあげてもらい、火葬してもらいました

二度とこの手で撫でてあげられないかと思うと

涙が止まりませんでした

 

IMG_20150523_165020_T1

うちはペット用のお墓持ってます

15年くらい前に、ちーの兄弟たちが死んじゃった時に建立しました

今回、遺骨は持ち帰りましたけど、納骨後は兄弟一緒になりますね

 

家に戻ったのが18時ごろ

「お友達が、キャンプやってるんだよね」ってボソッと言ったら

「憂さ晴らしに行ってきたら?」と嫁から優しい言葉がw

 

翌、日曜日が完全な雨予報だったので、キャンプへ行くのは止めました

 

結果、見事な晴れでしたけどね!

 

自宅で、一杯ひっかけて寝ました

 

IMG_20150523_183900_T1

献杯!

そんな土曜日でした マルっと

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  お友達も書いてたので、私も…
  ありゃりゃりゃりゃ 双眼鏡…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.