アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

自在金具

投稿日:2015/5/6 更新日:

 

最近買った物

 

IMG_8966_edited-1_R_R

小川キャンパル アルミ三角自在

自在金具ってやつです

ガイロープのテンションを簡単に掛けれるやつ

 

6個で800円以上もするのです

 

普通の相場はこのくらいかな?

 

1個50円程度

普段だったら買わないんだけどね

 

上の写真でも写ってる、赤色のガイロープ

 

IMG_2788_T_R

正月明けにアウトレットのモンベルで買ってきました

 

6mm径のガイロープ

太くて、色もよくていいなぁって買いました

エロくないよw

買ったはいいけど、6mm径に対応してる自在金具が探し当てれませんでした

 

まあ、高いけど小川のテント使ってるし試しに買いましょうと

 

さっそくさっそく

 

IMG_8967_edited-1_R_R

うん! 6mm

ちょうどいい!

通常の自在金具はこんな感じで取り付けます

 

IMG_8970_edited-1_R_R

向きとかいつも考えちゃうよね

 

正直、三角自在はテンション張るのも緩めるのも、通常のやつより使いづらいです

まあ、コツさえつかめば問題ないんでしょうけど

 

でも

 

IMG_8971_edited-1_R_R

ばっちり決まるとカッコいい!!

って思うのは私だけ?

 

IMG_8971_edited-1_R

OGAWAの文字もばっちり

小川ユーザーは買いですw

 

追記

 

IMG_20150506_175849_R

メイン入口横の2本だけ替えました

こうすりゃフライを掛けるときに前後がすぐにわかります(^^)

私、ガイロープはそのまま縛って入れる派です

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  最近買った物 第2弾? &…
  ゴールデンウィーク、今日が…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.