アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年一発目キャンプリポート(初のグループキャンプ) その1

投稿日:2015/1/27 更新日:

 

1月24日~25日にキャンプしてきました

2015年、一発目キャンプのリポートになります

 

今回のキャンプはグループキャンプ

 

略して グルキャン

ナチュログブロガー(略してナチュブロ)のtaitan0322さんミノルさんが企画されたグルキャンへ参加です

 

親睦会的バナー_T1

その名も「しんぼくかい

 

グルキャンに参加したい!って言うのは、ブログを始めたきっかけの一つでもあります

同じ趣味を持つ仲間が集まって、宴を催すわけですよ

私の好きな小説家「椎名誠」の世界であります

 

怪しい探検隊シリーズの第一弾

 

ただね、今さら皆顔なじみで楽しく催されてる輪の中に新規で入っていく勇気もなく

かと言って自分で企画するほどの度量もないので、指をくわえてみてましたw

 

そこへ現れたのが、今回2人が企画したグルキャン

参加条件は2014年にブログを始めた同期メンバー

これだ!って思いましたw

 

今回のメンバー

*taitan0322さん(アスタリスクにしてあげたよw)

・ミノルさん

・焼き焼きさん

・チガさん

・くまさん

・ぶっきーのさん&しもんぷそんさん(デイ)

・ひぃくん【来れないと言ってたのに夜に来てくれました】(車中泊)

・わたし

・アウトレンジャーさん【直前で来れなくなってしまいお留守番】

以上、10名 9名でのグルキャンになりました

 

前日にはほぼ出撃準備を完了し、なんだったら前泊したろか?

って長男に相談したけど、無碍もなく断られたので、さっさと寝ましたw

 

で、目覚めたのは5時半

もうね、興奮して2度寝なんか出来ません

遠足に行く小学生か!ってw

 

app-029109500s1422052796_T1

6時にはガッツリ朝カレー

 

今回のキャンプ場は愛知県内の公園キャンプ場(無料キャンプ場なので名前は伏せます)

家からは40分くらいで着きます

 

8時半受付と聞いたので、余裕をもって7時半過ぎに出発

 

app-031583200s1422052768_T1

2人キャンプ、荷物少な目

嫁の車を貸してもらわずに、マイカーで出発

塔の岩AC以来のマイカーキャンプです

 

あの時は車内ポンポンでしたけど(^^;

 

IMG_2946_T_T1

バッチリ8時半に到着しました!

 

受付を済ませ、キャンプ場の駐車場で、荷物の搬入準備

こちらは区画サイトなんだけど、オートキャンプではなく駐車場からサイトまでは坂道を上りつつ50mくらい離れてます

荷物を降ろし始めると、焼き焼きさん(以後、焼きさん)が大きな車に乗って登場

流石に初対面の人にカメラを向けるには抵抗があるので写真なしです

 

「おはようございます。どうも初めまして」

なんて、初めての顔合わせなので、お互いに緊張しながらご挨拶

 

某所なので、サイトの説明は省きますが、焼きさんと私はお隣さんでテントの設営

「そこはタープ張れますか?大丈夫ですか?」とか

「鉄骨素敵ですね。設営は簡単に出来るのですか?」

なんて、これまた余所余所しく会話をしながら設営していきます

これまた夢中で設営してたので写真なし

 

この後、2日共に過ごし、焼きさんとは

「最初の大人ぶった会話は笑えるよね」

なんてことを言い合える仲になったのですが、2人とも最初は大人ぶっていましたw

 

IMG_2962_T_T1

設営完了

 

今回の装備

幕:ノースイーグル200×200サイズ

タープ:ノースイーグルのウイングタープ

 

次男欠席の2人キャンプなので、ピルツ15、アルパカストーブも持ち込みませんでした

 

IMG_2961_T_T1

園内ではウォークラリーイベントが開催されていて、大勢の方が歩いてましたが、私のサイトを盗撮している人がいました

写真撮ってどうするんだろ?ブロガーっぽく見えなかったけど・・・

年配の方多数でしたw

 

その2へ 続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-聚楽園公園, グループキャンプ

前後の記事
  1月24日~25日 今年一…
  お待たせいたしました 10…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.