アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年一発目キャンプリポート(初のグループキャンプ) その2

投稿日:2015/1/28 更新日:

 

1月24日~25日 今年一発目、初のグルキャンのレポ その2

 

IMG_2962_T_T1

本日は28日で、ニッパーの日ですがグルキャンレポ続けます

 

私も焼きさんも設営が完了したころに、taitan0322さん(以後、タイちゃん)登場

夜勤明けで寝ずにやってきた、キャンプジャンキーさんw

サクッと宴会用のランドロックを設営

 

IMG_2953_T_T1

フィールドで初めて見たけど、フィールドでもでかい!

6mもあるんですよ!

値段もすごいんだよね。シールドも付いてるから、下手すりゃその辺の初任給

 

続いて ミノルさん(以後、ミノくん)登場

 

IMG_2960_T

大量の薪を持ってきてくれたので、搬入のお手伝い

 

IMG_2964_T

お喋りしたり、設営を見守ったり

(まったく手伝いませんでした。ごめんw)

 

IMG_2967_T

設営投げ出してスラックラインやったり

 

IMG_2970_T

なるほど、みんなブロガーだって思ったりw

 

IMG_2969_T

真ん中までいった感じに捏造しようとしたりしてw

 

気が付けばあっという間にお昼

我が家は手抜きキャンプ

近くのショッピングセンターで昼マックをテイクアウトしました

 

IMG_2977_T

そしてカンパーイ

お約束の写真です

 

IMG_2980_T

焼きさんはその名の通り、ピザを焼き焼き

ゴチです!

 

焼きさんは、家では何もやらない ダメ 亭主らしいですけどこの日は色々作ってくれました

あざーっす!

子供一人で暇を持て余す長男

 

IMG_2955_T

キックボード乗ったり

 

タイちゃんの持ってきたサッカーボールを一人で蹴って遊んでました

見兼ねて、これまたタイちゃんの用意したバトミントンで遊んでくれる大人たち

 

IMG_2985_T

小6の体力には誰もついて行けないのが悲しいw

大人 対 大人のガチンコ悲しい勝負もありましたw

冬とは思えないぽかぽか陽気

 

IMG_2979_T

運動すると汗ばみます

 

焼きさんダウン

IMG_2989_T

ではなく、ハンモックお試し中

 

安いハンモック

 

ハンモックより高いカラビナw

これ便利よ

買うならこれを踏んでから買ってね

 

15時くらいに チガさん&クマさん登場

いったい何往復してんの?ってくらいたくさんのアイテムを持ってこられてました

後にそのアイテムで色々ご馳走になりましたが、この時も設営を手伝わず!

(ごめんなさい)

 

もっと言うと運んでる通路でバトミントンをして邪魔をするという暴挙w

重ね重ねごめんなさい

 

IMG_2991_T_T1

こちらも設営完了

 

16時ごろには、ぶっきーのさん&しもんぷそんさん登場

 

キャンプに一緒に行ってくれる女性が羨ましい

野に咲く一輪の可憐な華

バトミントンでのオジサンの醜態を見られなくて良かった~とホッと胸をなでおろすのでした

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

 

遊びの装備

ハンモック1人用

ハンモック2人用

スラックライン

キックボード

タイちゃんが持ってきてくれた遊び道具(感謝です!)

バトミントン

サッカーボール

竹とんぼ

グルキャンの時は遊び道具もいっぱい積んでいくといいと思います(覚書)

 

ぶ村



ぶ村



-聚楽園公園, グループキャンプ

前後の記事
  1月24日~25日 今年一…
  1月24日~25日にキャン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.