アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

薪ストーブ 関連アイテム

投稿日:2015/1/8 更新日:

 

薪ストーブを扱う時の私の持ってるグッズの紹介

 

IMG_2237_T_T1

左から

ロゴス ファイヤースコップ

SOTO スライドガストーチ

キャプテンスタッグ 火吹竹40cm

ロゴス 薪ばさみ

ダイソー 火バサミ

革手袋

 

皮手袋、ワークマンみたいなところで買いました

作業服とかの専門店って私はよく覗きます

実は作業服など、野外活動したりするのに機能的で良かったりするんですよね

防寒服も暖かいし機能的だし

値段も安いのよね~

オシャレな感じはしないけど、機能美ってやつですかね・・・ そっち方面のキャンパーになろうかなw

 

斧も一応持ってます

割ってある薪を買うのでほぼ使いません

 

IMG_2279_T_T1

錆びてるしw

クソ安かった何処ぞの斧です

買った当初は、切れ味最悪でしたが自分で研いだのでバッチリ切れ味(気分的にw)

 

IMG_2281_T_T1

それと、会社で拾ったペール缶

 

IMG_2282_T_T1

灰入れにしてます

ペール缶を一度、火消し壷のように使ったら機密性はあるんだけど、中の酸素がなくなっったらベッコンベッコンに凹みました(^^;

火のついたのを入れるときは蓋は閉めちゃいけませんよ~

 

IMG_2238_T_T1

最後にホームセンターで買った運搬用の薪入れ

薪ストーブで遊ぶときに使うのはこのくらいのアイテムかな?

薪ストーブ持ってに出たら大半は置いてくアイテムばかりw

 

庭キャンプだから揃えてみましたって感じなので参考になりませんね

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  なんだか眠れない なんとな…
  お陰様で熱もすっかり下がり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.