にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

   




このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアなのに引き篭り

投稿日:2014/11/4 更新日:

土日の雨が嘘みたいに晴れた祝日。

私は土日が仕事だったので1日だけの休み。

土日の雨は相当降ったので下手に三連休でキャンプを計画して雨にやられるよりは良かったのかと前向きに考えます。

でも雨の中出撃された方もいたみたいですね。

雨、大変でしたね。

でも羨ましいです。

設営、撤収は大変ですけど、テントの中やタープ下で雨の打ちつける音をのんびりと聞き続けるのも私は好きです。

 

 

晴れの休日

庭に設営したままのテントの乾燥。

先週は休みが取れなかったので1度もテント泊出来ませんでした。

ただ野ざらしにされたテント、しっかり乾かしてあげましょう。

天気も良く風も強いのですぐ乾きます。

 

 

テントの乾燥中の午前は、岡崎イオンのスポオソへ。

会員じゃないのでよく聞く赤紙ってのは持ってないですが、今回は子供のジャージも買うと言う嫁と一緒に行くのでついでに何か買ってしまおうという魂胆。

我が家の大蔵省。

ん?今は財務省??

しかし残念ながら岡崎のスポオソは改装中で店内ごちゃごちゃ。

展示もまばら。

何も手に入れられず嫁の買い物だけ付き合わされ、少し不貞腐れて帰ってきました(-_-)

 

昼飯はマック

いま発売のとんかつマックバーガーも私にはイマイチ

さらに不貞腐れる

 

子供達もイライラしてるの悟ったのか、2人とも午後から友達と遊びに行っちゃいました。

昼食後はもう出かける気も起きず。

乾いたピルツをまた設営して、テントに引きこもり。

 

app-046186600s1414990745_T1

オークションで大人買いした格安の漫画持ち込んでヒッキー

デスノートの全巻セット、送料込で1,000円くらいでした。

 

 

ピルツのベンチレーターは全開放。

 

 

IMG_20141103_133759_1_T1

それでも気温は13時半で26℃もありました

 

ジュース飲んでお菓子食べて、タバコ吸って漫画読んで。

外からは自然の風が通り抜ける。

イイです

眠くなったらお昼寝タイム。

誰にも邪魔されず。

 

できれば3連休で、2日間はアクティブに遊び、

残り1日をこうやって過ごせれば最高だったんですけどね。

キャンプ場でテントに半日引き篭るって勿体無くて出来ないけど、

テント内引き篭り、秘密基地を持ったみたいでイイです!

いつまで経っても少年の心は忘れません。

 

ウホッハート

336

336

   

村2

キャンプ記事が読みたい人はこちら
ブログ村

関連



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

-庭キャンプ, 雑記

Copyright© まずは庭から始めました , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.