アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ⑤

投稿日:2014/10/18 更新日:

 

10月11日~12日 渚園場レポ 第5弾

 

撤収日の朝

寝不足気味だったけど、あまり寝てるのも勿体ないので、気合で起きる

 

と言っても7時だから全然早くないけどね

幕内の温度は27℃

暖かいというより、ちょっと暑い

 

外気温は23℃でした

寝起きなので写真撮ってません

 

今回はこれをするために、しっかり準備して持ってきました

 

IMG_9846_T_T1

モーニングコーヒー

ドリップ式ではなくプレス式

違いは豆の油分がどうのこうのと・・・  アマゾンのリンク先にもあるので興味のある方はどうぞ

これの使用方法などは、またいつか記事にしてみようと思います

 

アウトドアのモーニングコーヒー  ウマー!

なんですが、やっぱりヒンヤリとした気温の中で飲みたかったですね

 

外気温が23℃もあっては・・・ もっと早く起きるべきでした(^^;

コーヒーを啜りながら、他のキャンパーさんたちが朝食の支度をしてるのをボーっと眺める

 

うちの子たちはまだ起きてきません

10時OUTでは、やはり時間に追われそうです

 

やっと子供たちも起きてきたので、朝食

 

IMG_9849_T_T1

昨晩の残ったお鍋を食す

 

朝は風向きが少し変わって北風になってました

アルパカストーブの反射板として使っていたこちらで風よけ

風よけが本来の使い方ですが、一石二鳥

 

お鍋を温めなおしてる間、子供たちはパジャマでチャリ遊び

 

IMG_9848_T_T1

どんなだけ気に入ってんでしょ

そうそう、愛知県では=ケッタ、もしくはケッタマシーンと呼ぶらしいです

関東出身の私には馴染みがありません

 

ケッタマシーンなんて呼ぶなら自転車って言ったほうが早くね?w

 

朝食を済ませ、こちらもボチボチ片付け

予報では終日曇りでしたが、台風の影響でいつ降るかわからないので準備だけ

9時から10時くらいは皆さん片付けで大忙しでした

 

リヤカーも数が限られてるので、10時過ぎてもリヤカーを確保できない人も何人かいました

我が家は本日分もお支払してるので、時間を気にせず

なんだったらお泊まり可能なんです

 

翌日台風なので帰れって言われると思いますが

雲の間から晴れ間ものぞきます

いや、ほぼ晴れ間だったかも・・・

 

IMG_9853_T_T1

空飛ぶピルツでグラウンドシートもカラッカラ (^▽^)

 

このピルツの姿を見た子連れのお母さんが近寄ってきて

「これなんですか?」

「ピルツですよ」と答えたのですが、

「??????」な様子

です」って答えたら納得して帰って行かれました

ま、へんなオブジェに見えるし、楽しい遊び道具にも見えますからね

 

帰る時間も余裕があるので、歩いて行ける観光へ

今回で終わろうと思いましたが、長くなるので続きます

m(_ _)m ぺこり

 

台風もまだ来なかったし、いい天気だったのも私の日頃の行いが良いからかなぁ

ま、でも2泊が1泊になったからイーブンかw

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-渚園キャンプ場

前後の記事
  10月11日~12日 渚園…
  お風呂帰りの 渚園キャンプ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.