アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お守りです ~モンベル コンパクトリンコウバッグ クイックキャリー L~

投稿日:2016/6/26 更新日:

 

お守りとして買いました

 

IMG_5795_T1

モンベル コンパクトリンコウバッグ クイックキャリー L

輪行バックというやつです

輪行(りんこう)とは、自転車の乗員が自転車を公共交通機関(鉄道~船~飛行機など)を使用して運ぶこと

 

k_1130426_grph

こんな感じで自転車をバラして運ぶバッグです

前タイヤ、後ろタイヤを外して運ぶのが一般的ですが、モンベルのバッグは前タイヤのみでOK

JRならば、3辺の最大の和が、250センチメートル以内のものなら電車に載せれます

 

IMG_5796_T1

 

IMG_5797_T1

仕舞寸は小さいので、ドリンクホルダーやフロントバックに忍ばせておけます

 

電車で目的地まで自転車と一緒に向かう時に使用するものですが、私の場合は今のところお守り

調子に乗ってロングライドしたのは良いけど、疲れて帰れない時などは電車に乗って帰れてしまうアイテムです

 

 

値段もそんなに高くありません

 

IMG_5798_T1

広げるとこのくらいの大きさ

自転車のハンドルの上に白い紙がありますが、それが説明書

 

IMG_5806_T1

バッグ自体にも説明がプリントされてありました

便利!

 

IMG_5801_T1

フロントタイヤを外します

 

IMG_5802_T1

スポーツバイクはクイックリリースレバーなので工具要らずで外せちゃいます

 

IMG_5804_T1

付属のバンドでタイヤと車体を結わえ

 

IMG_5808_T1

被せれば完了

バッグと言うよりフライシートみたいな感じかな

 

IMG_5810_T1

裾部分は窄められます

後ろタイヤはチェーンやスプロケットがあるので、外さないでOKなのは便利!

 

実際に使う日が来るのかは不明だけど、持ってて安心という感じです

これさえあれば、いつかは尾道のしまなみ海道だって行けちゃうわけです

 

「〇〇出来る」状態好きな私にはぴったりw

実際出来るけどやらないことが多いんですがね

Amazonでも売ってますが、モンベルのお店で買うのが一番安いですね

 

またまた自転車記事でした

 

ぶ村



ぶ村



-自転車
-,

前後の記事
  今日もアウトドアの話じゃあ…
  いつものメンバーと庭べキュ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.