アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私のゲーム史

投稿日:2016/6/13 更新日:

 

ゲーム情報誌、ファミ通が30周年の本を出したので、買ってみた

発売当初は当時はファミコン通信

週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号

 

私はファミマガ派でしたけどねw

ウル技です

この雑誌の付録にゲームハード・ヒストリーなんぞが付いてました

ちょっと面白かったので、私のゲーム機(ハード)の一覧を作ってみた

 

1980年 ゲーム&ウオッチ 6,000円
1983年 ファミリーコンピュータ 14,800円
1986年 ディスクシステム 15,000円
1989年 ゲームボーイ 8,000円
1990年 スーパーファミコン  25,000円
1994年 セガサターン  44,800円
1994年 プレイステーション 29,800円 値下げ後
1995年 バーチャルボーイ 15,000円
1996年 ニンテンドウ64 25,000円
1999年 64DD 39,800円
2000年 プレイステーション2 79,600円 2台
2001年 ゲームボーイアドバンス 8,800円
2001年 ゲームキューブ 25,000円
2004年 ニンテンドーDS 15,000円
2006年 ニンテンドーDS lite 33,600円 2台
2006年 プレイステーション3 99,960円 2台
2006年 Wii 25,000円
2008年 ニンテンドーDSi 37,800円 2台
2011年 ニンテンドー3DS 50,000円 3台
2011年 プレイステーションVita 8,980円
2012年 WiiU 26,250円
2012年 ニンテンドー3DSLL 56,700円 3台
2014年 プレイステーション4 34,980円

総額 734,870円

33年で割ればたいした金額じゃないねw

 

産まれて始めたやったTVゲームは、5歳年上の近所のお兄ちゃんの家

 

hqdefault

カセットビジョンで与作をプレイした記憶があります

もうちょっと前に、ブロック崩しの横向きにしたテニスゲームの記憶も曖昧ながらありますけど・・・

衝撃的でした

 

当時は小学校2年生くらいからゲーセン通いしてました

知り合いのゲーセン経営者が、只で遊ばせてくれたんです

 

始めて買ったのはゲームウォッチ

買ったと言ってもおじいちゃんに甘えて買ってもらいました

 

egg

写真見るだけでも懐かしい

4つ上の姉が居たので、そのあたりはませてますね

 

sim

Uボート 大作戦 っていうゲームも買ってもらいました

対戦ゲームだったんだよなぁこれ・・ 画期的!

 

ファミコンは発売の年にマリオブラザーズと一緒にに買いました

 

qq

カニを全部ピンクで怒らせて、友達との殺し合いに嵌るw

バーチャルコンソールで今でもやります

 

maxresdefault

ドラゴンクエストは、学年の誰よりも早く情報を仕入れて、学年で流行らせたのは私だと自負しておりますw

今でも、当時の復活の呪文を言えたりします

『どれはあび つばりめめはへ ぼえさふつ ざちせ』

いや、本当に合っているかは確認しようがないんですけど、誰か入力してみてw

私の苗字が分かりますよ(興味ないか)

 

現在のゲーム機は、WiiUとPS4を持ってます

WiiUなんてあんまり遊んだソフトないんですけど、もう4年も経つのですね

PS4も全然遊んでません・・・

長男は3DSを取り上げてしばらく経ちますが、まったくやりたいと言わなくなっちゃいました

 

最近では「塾に行きたい」とか言うんです

実は私の子では無かったりして・・・

小学校低学年から公文もやってるけど、今息子が解いてる数学の意味が私には全然分かりません!

何を答えろって言うの?って感じですw エックスがワイでなんだって??(泣き)

 

次男も最近は「お兄ちゃんがゲームしないから、一緒に遊べないのでゲームつまらない」とか言い出してゲームをする時間が少なくなってきました

その分、デュエルマスターズやらベイブレードに夢中になってます

こいつは完全に私の血が流れてますw

子供たちがゲームを卒業しても、私はVR(バーチャル・リアリティ)はやるとおもいます

 

今はキャンプだカヤックだ自転車だって言ってますが改めて見ると、私は完全なインドア派でした

いや、体型見れば分かるかww

 

今回懐かしさもあって記事にしてみました

あと写真は色々なところから引用させていただきました。ありがとうございました

問題があればご連絡ください

 

ぶ村



ぶ村



-回顧録

前後の記事
  梅雨が明ければカヤック遊び…
  うちの庭、草ぼうぼうで見苦…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.