アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

運動会で大活躍!サンシェード

投稿日:2016/5/24 更新日:

 

サンシェードってタープ?テント?

分類的にはどっちなんだろ?

なんとかテントかタープのカテゴリにしてアウトドア記事にしようと思ってます

 

久々のアウトドア記事w

 

IMG_5674_edited-3

次男の小学校の運動会がありました

毎年我が家はColemanのサンシェードを張ってます

 

IMG_20160521_070733_edited-1

もう何年物だろう?

年に1回、運動会しか出番のないサンシェードくん

あ、一回だけ同期と海に行ったときに張ったな

 

IMG_20160521_065607_edited-1

とっても軽い

 

IMG_20160521_070339_edited-1

ドーム型なので2本のポールで自立します

 

 

現行だと、これかな?

●使用時サイズ:約210×180×120(h)cm

●収納時サイズ:約φ11×63cm

●重量:約2.5kg

お弁当食べにだけ帰ってくる子供と使うには十分なサイズです

 

長男も小学生の時は、このサンシェードで4人座っても窮屈感は特にありませんでした

砂袋も付いてきます

自立式だし、校舎裏の風のないところに毎年設営するのでペグダウンはしません

校庭にペグダウンするのもダメな気がするし

 

あと、テーブルも一つ持って行っています

 

 

実際はColemanじゃなく、もっと安いテーブルだけども

 

地面は割とフラットですが、テーブル一つあるとなんとなくお弁当が食べやすいです

きっと私のお腹が出てるので、お箸が伸ばし辛いだけかもしれませんけど

テーブル一つで子供たちも箸を伸ばしやすいのは確かです

砂なんかも入りにくそうな気もします

 

我が子の通う小学校は、話に聞くような熾烈な場所取り合戦はありませんが、レジャーシートだけの家庭は、日陰の場所取り争いをしている様です

午前中に日陰を抑えたのに、昼から日が昇ったら影が無くなっちゃったことも多々ありますね

そんなに重くないし、サンシェードは活用出来ますよ~

 

 

フルクローズ出来るタイプもあるんですね

海での着替えとかに使えるのかな?

暑そうだけど・・・・

 

何とかアウトドアブログになったかな?w

 

ぶ村



ぶ村



-タープ

前後の記事
  5月22日は、飼い猫『ちー…
  ガレージに物がいよいよ置け…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.