アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの免許を取ろう 10日目 ~2段階 実技5時間目・6時間目 + 学科~

投稿日:2017/8/24 更新日:

 

とある事情で、を早く取得しなくてはならなくなりました

とある事情って言うか、買っちゃったんですけどね(当時)

免許もまだなのに勢いって恐ろしいw

ナンバー登録などをバイク屋に頼んだけど、いつまでも置いといてもらえなそうなので、早く免許を取らなければ!

面倒だけど頑張って通います

 

涼しくなりかける16:20、17:20、18:40の回で予約

最後が学科なので、実技が2時間です

 

配車表見てゲンナリ

出ました、あの私の嫌いなチャラ教官!

しかも実技2時間、学科1時間すべてがチャラ教官

嫌いだって思う割に、一番当たることが多いチャラ教官

もう開き直るしかありませんねw

 

来て早々、チャラ教官の一言

「暑いんで帰ってくださいよ~」

前回も言われたので想定内

 

ブチ切れても良かったけど、想定内だったので

「おお、帰ってやるからハンコだけ押してくれよ」

って返事が出来たw

卒業も見えてきたし、教わることはもう無くなったのでペコペコする必要はないかなって

逆に今までよく我慢したぞ私w

 

「早く押してくれよ、帰るからさ」

って更に言ってやったら、「それはごめんなさい」って言われて教習開始

 

Contents

2段階 実技5時間目

Bコースを走るように指示される

Bコースは2段階の1時間目に2周ほど走っただけ

正直に申し出たのに、チャラ教官は道案内もせずに、さあ走ってって感じ

コノヤロー、さっきのが悔しかったのか!?w

 

最初の1回は道を間違えるのを期待している目で後ろから着いてきた

私は道を間違えずに完璧に走ってやりましたw

 

チャラ教官の名前を見た時に嫌な予感がしたので、授業前に必死でコースを覚えたのです

あはははは、ざまーみろ

 

1周後も、あとはコースずっと走っててって適当な感じで言われたので、こちらも適当にコースを流すw

時刻も17時くらいなので、ずいぶん涼しくなり走っていて苦にならない

失敗するとなんか文句言われそうなので、失敗しないように適当に流す走りしてやりました

 

時間になって待機所に戻ると、チャラ教官が何やら言いたげ・・・

どう言ったらいいのか口ごもっている感じでモゴモゴしてる

なんじゃい?って感じで聞くと

「どんなつもりでに通ってますか?あまり技術的に成長する気が見えません」

ってことを言われた

 

「免許取るためだけに来てます」

ハッキリ答えてやりました

 

免許さえもらえれば、教習所なんか用はないんです

もっと言えば、卒検さえ受かればそれでいいのです

教官と仲良くなる気もサラサラありません

 

言われてチャラ教官もなんか気に入らなかったみたいで、「あっそ」って感じでした

私の方も「あっそ」って感じw

 

2段階 実技6時間目

3回目のシミュレーター

2段階になってから2回目

涼しいから良いけど、あんまり意味があるとは思えない教習だなぁと思う

何も免許を持ってなくて、バイクでも車でも路上を走ったことない人には良いと思うんだけどね

 

この時間もチャラ教官

授業開始直後に何やって働いているか質問された

さぐりを入れてきた感じがしたので、適当に答えておいたw

 

会社員で、若い物に任せて自由に休みが取れる人

これは別に嘘でも何でもないんだけどね、チャラ教官に素性を明かす必要はないわな

勝手に想像してくれ

 

で、シミュレーターね

今までのシミュレーターのおさらいでした

コースがロングになり、様々なトラップを仕掛けてきますw

3回事故りました

 

「やっぱりまだまだ運転が未熟で危ないですよ」

チャラ教官が言ってくる

こいつは人を苛立たせるのが上手

いや、素直にアドバイスしてくれているのかなぁ・・

でもなんか気に入らないんだよね(汗)

 

でも運転が危ないのは自分でも分かっていますw

危険なところでは止まらずにアクセル開けて回避する側の人間なのです

一度シミュレーターなのに頭まで振って避けていた自分に笑えましたw

 

そのあとDVD見ました

普通二輪免許なので二人乗り走行のことや、高速道路での注意点などのDVD

 

「このDVDは6万円もするんですよ~」

とか言ってたけど、2010年作成だったし、メニュー画面が明らかにコピーしたDVDですって画面だった

元は取ってるだろこれ

お前ら高い金払わせて、DVD見せるだけの時間って楽でいいなって言ってやろうかと思ったけど大人なので止めたw

 

DVDは寝ちゃうのを我慢して20分鑑賞

そのあと高速道路走行をシミュレーターで体験して終了しました

 

学科1時間

普通自動車免許を持ってるので、普通二輪免許では1時間だけ学科の時間があります

2段階6時間目のシミュレーターとセット教習です

時間までに着席してなかったら学科は受けられないってチャラ教官に言われたので5分前に着席

とても良い子です私w

 

それにしても、シミュレーターも学科も他の教習生と一緒になることは無かったなぁ

クソ不人気の教習所なの?って思ったけど、夏になると人が増えるので繁忙期だそうです

私もその一人ですけど

シミュレーターと学科でマンツーマン指導は結構嫌ですね

特にチャラ教官とだと!

嫌な教官でもいちいち相槌打たなきゃいけない気がする心優しい私ですww

 

学科はDVD見て他愛もない話をして終了

なんかチャラ教官と最後の方は打ち解けた気がしたw

バリア張っていたのは私だったのか!?

まあ、教習所の外に出たら全く知らないふりしますけどね

 

教習所主催のとかあるみたいです

卒業生を集めてツーリング

意外と需要はあるみたいです

教官と走りに行ったら「後方確認してない!」とか見られてそうで嫌だなw

って、それよりも卒業してまで一緒に遊ぶって言うのは、みんな教習中にもっと仲良くなっているんだなって思った

私、他の教習生と一緒になったことほとんどないんですけど・・・

ま、卒業してからも仲良くする気なんて全然ないから良いんですけどw

 

あと、2時間で卒業検定

はよ終わらせたい

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  上手くいけば、いよいよ8時…
  前回から約10日ぶりの教習…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.