アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Ape用のヘルメットを買いました

投稿日:2018/4/14 更新日:

 

ヘルメット買いました

中古です

ヘルメットの中古なんて嫌!って言う人も居るでしょうけど、私は平気

 

どんな人が被ってたか分からないから不潔

もしかして事故ったいわく付きのものだとか・・

 

私は全然気にしない

ファブリーズはたっぷりかけましたけどね

 

OGK KABUTOのジェットヘルメット

中古なので、所々剥げてます

 

 

Amazonで見る

多分これ、お値段は市価の半値以下

 

ジェットヘルはOGKのASAGIを持ってます

 

今回も同じフラットブラックにしちゃいました

 

ピカピカだとなんとなく気後れしてしまう40代w

 

ASAGIは良いヘルメットなんですけど、Apeに乗るのには少しごつすぎかなと思いました

いままでApeはハーフヘルメットで乗ってた

 

これもOGK

 

ハーフヘルメットのことは下記の記事で少し書いてる

 

ハーフヘルメットは夏も涼しくて良いんだけど、なんとなく若者過ぎるかな?と

いい歳のおじさんはハーフじゃダメなんじゃないかと、ふと思いました

 

こんな感じの方が

 

年相応の気がしません?

 

なんて言ってますが、たまたま入ったバイクのリサイクルショップで出会っちゃっただけ

買う気もなかったのに被ったらしっくりきたので買いました

ただそれだけw

 

ちなみに、傷で剥げたところは、タミヤのペイントマーカー、フラットブラックでタッチアップ

 

色が微妙に違ったw

 

全部塗るにはペンが一本しかないので怖くてやめました

気が向いたら全塗装しようと思う

このタッチアップした感じもお手製感あって好きだけどね

 

同時にこんなものも買いました

バブルシールド フラッシュミラーライトスモーク

 

開閉できるアダプター付き

 

 

 Amazonで見る

私が中古で買ったヘルメットより高いんでないの?な一品

Amazonだとそこまで高くないですけど

 

顔を出して走るほうが、Apeに乗るスタイル的にはいいと思うんですけどね

でもほら、私シャイなのでw

 

今度、平日の混んでる時にApeで会社行こうと思ってるんですけど、顔出してると渋滞で止まってる社員に見られちゃうわけでして

顔見られたらヤバイ走りとか出来なくなっちゃうわけでしてw

 

オデコの3つのボタンに嵌めるだけ

なんて簡単なんだ・・・

簡単すぎて、これでスピード出すのはなんか怖いね

やっぱりスピードの出ないApe専用ヘルメット

 

見た目は悪くない

バブルシールドなので、ちょっと宇宙服みたいだけどね

ミラーが効いて撮影している私が写ったので、ちょっと暈しました

私シャイなのでw

 

暈しちゃってるので、顔みたいに見えるけど、顔は見れないくらいピカピカに反射してます

ワイドシールドなので、風きり音はあまりしない・・ らしい

 

うーん・・ シールド無いほうがカッコいいかなぁ

 

上げるとすごくカッコ悪い

シールド付けて夏場に被るのは厳しいかな?

ボタンだけで取り外しできるので気分によって使い分けます

 

ところで、みなさん

余ったヘルメットってどうしてます?

やっぱり中古屋に持ち込んで買い取ってもらうんですか?

 

揃えてしまうヘルメット沼ってあるんでしょうか・・・

次の更新でお伝えします

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  バイクに乗るのは我が家では…
  関係者各位 本日、face…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.