アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉旅行記

投稿日:2015/6/2 更新日:

 

まさか全3篇になるとは思わなかった旅行記

 

5月28日~29日にお友達と温泉旅行に行ってきましたレポ 3です

ブログ読みたかった人は、スルーお願いします

今日あたりは色んな人がキャンプレポあげてると思います

 

お風呂上りに、夕餉の時間までのんびり

 

IMG_0616_edited-1_T_R

風呂上りにパックしたりw

注:男の子です

ブログのTOP画に、男の子のパック画像ってどうよ!?

一緒に行ったちびっ子たちは怖がってましたw

 

私は持って行った、Kindleで本を読んだり、DSやったり

Kindle Paperwhite

キャンペーン情報つきのWi-Fiモデル買いました

ペーパーホワイトなら、みんなが寝静まった暗闇でも、バックライト付きなので読めます

こんな本を買ったりしてます

 

『吉川英治全集・111作品⇒1冊』

200円で大量の作品が持ち歩け、読めます

でも多すぎて読み切れません

 

IMG_0682_edited-1_T_R

WiiUを持ってきちゃった人もいたw

ソフトはスマッシュブラザーズ

みんなで対戦すると楽しいよ~

 

セット販売で多少お得?

 

IMG_0634_edited-1_T_R

食事時間

ビュッフェスタイルって言うか、バイキングスタイルの食べ放題

 

IMG_0646_edited-1_T_R

最初は万遍なくバランス考えて取ってくるけど

お替りからは自由裁量だよね~

 

IMG_0651_edited-1_T_R

こんなにキウイフルーツだらけでも怒られませんw

私は、カキフライばっかり食べてました

 

美味しくてコストパフォーマンスの良い物を自然と選んじゃいますわw

あと、カニね

生ビールも注文しました

飲み放題で頼んでません

飲みすぎるとご飯食べれなくなっちゃうし

 

IMG_0644_edited-1_T_R

小さなお子さんでも、食べれるものを選べるので親は安心

もうね、自分でもびっくりするくらい食べました

 

散々食べて、デザートに河豚茶漬け食べたら、みんなにドン引きされましたw

この記事のUPされた、今日6月2日は人間ドックなんです。

大丈夫かな・・・・・

 

腹ポンで部屋に戻って、さらにのんびり(^^)

食事後に、部屋に布団が敷いてあるとゴロゴロするのに最適

 

また風呂に入りに行ったり、ちび助たちと遊んだり、酒を飲みなおしたり

最近ちょっとだけ仕事が忙しかったので癒されました

みんなから出てくる会社の愚痴は止まらなかったね

 

スマブラやったり、だらだら飲みながら話をしてたら3時くらいになっちゃいました

おやすみなさい

 

泊まった昼神温泉のある阿智村は日本一星の綺麗な村として有名なところ

この日は残念ながら雲が多くて早々に観望は諦めてたけど、残念でした

 

長野県「阿智村」の星空が綺麗すぎてヤバい! NAVERまとめ

 

6時半起床

窓を少しだけ開けて寝てたんだけど、外を歩く人の声で目覚めました

昼神温泉は朝市が毎日開催されます

それを目当てに出掛けた人たちの話声

って言うか、平日に泊まったから私たち以外の宿泊客はおじいちゃん、おばあちゃん多数

 

起きてすぐに風呂に入りに行ったけど、すでに帰りの支度が完了してるお年寄りがウロウロしてましたw

早いわぁ

 

8時に朝食会場へ

7時からの朝食時間、やはりすでにお年寄りたちは食事を済ませちゃったみたい

会場ガラガラw

朝食もバイキングスタイル

 

IMG_0720_edited-1_T_R

普段は朝飯食べないのに、こういう時はお替りまでしちゃいます

 

IMG_0725_edited-1_T_R

朝飯も美味しかったなぁ

 

IMG_0730_edited-1_T_R

子供も満足

今回行った子供たちは、どっちも2歳前後

2歳児が泊まっても問題なし(^^)

 

部屋に戻って記念撮影

 

IMG_0742_edited-1_T_R

私と全員が写ってる貴重な写真なのです

 

IMG_20150529_070920_edited-1_T_R

昨夜の痕跡

ほとんど私が飲んだ分です

 

お土産買って10時チェックアウト

ゆったりですね

帰りの道中にある『土岐プレミアムアウトレット』に寄って

何も買わなかったんですけどね

 

15時に帰宅しました

帰宅時間も、早くもなく遅くもなく、ちょうど良かったんじゃないでしょうか

旅行の後も片づけしたり、やることありますしね

旅行の疲れって言うのも意外とあるもんだし

癒されに行ったはずなんですけどね

我が家が一番だわぁって言っちゃうアレですw

 

距離も値段も湯質も料理も友達も、とても良い旅行でした。

また行きたい~~

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光, 同期

前後の記事
  体験してきました 他の人が…
  5月28日~29日の一泊温…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.