このエントリーをはてなブックマークに追加

アルパカストーブの実力①

投稿日:2014/11/5 更新日:

検索キーワードで先月からアルパカが上位。

やっぱり冬支度で皆さんストーブの選択を迫られているようです。

 

私がアルパカを選んだ理由

1、ちょうどいいお値段。

2、他の人の口コミによる暖かいとの評判。

3、色

この3点の総合で選びました。

 

ほかにも候補で、マナスル、コロナ、トヨトミなども。

対流式か反射式か。

ちなみにアルパカは対流式。

 

IMG_9072_B_T1

私はウインドシールドを使って、反射式のようにもなってます。

最初から反射板が付いてるタイプがあるのは知りませんでした・・・

 

 

実際は幕が近くにあるので燃えないようにの対策です。

緑色なので反射してるかわかりませんが、反射してるんだと思います。

このアルパカストーブの記事、次回へも続くのですが、次回はその辺の検証を。

 

で、結局買ったアルパカストーブですが、買う前に心配事も。

1、韓国製

2、転倒消火機能がない

この2点ですかね。

韓国製で気になるのが、メンテナンスの問題。

壊れたら?消耗品を手に入れる方法は?など

買ってみて思ったことは、作りはシンプルだしどうにでもなるんじゃないかと思います。

いま心配されてる方。きっと大丈夫だと思います(保証はしませんが)

転倒しても火が消えないという点では、どうでしょ?

転倒させようと思っても意外と難しいと思います。

 

 

IMG_8424_T1

台形で底面は割と大きのではないでしょうか。

子供が走り回ってドカンとぶつからないかぎりよほど転倒はしないと思います。

危険が予想される方はやめるべきだと思います。

買う前に心配していた2点は、買ってからですが、意外と大丈夫と確信しました。

 

たた、私の個人的な意見ですので、自己責任でお願いしますね(^^;

そうそう買ってから気になった点。

 

給油時に満タンかどうかみる燃料計が、なんかテキトーw

満タンの表示だけど満タンじゃなかったり、空のはずだけど空じゃなかったり。

これはメモリは大体で見て、あとは覗き込んだり持ち上げたりして対応してます。

そんなところでしょうか・・・

 

では次の記事でアルパカの力を見せてあげましょうw

ウホッハート

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-暖房器具

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.