アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市発 バイクツーリングで茶臼山まで行って紅葉を見てきた 前編

投稿日:2017/11/3 更新日:

 

11月2日 茶臼山まで行ってきました

 

ばっちり色づいてました

 

3日の祝日も休みだったんだけど、祝日は人が多くて嫌なので2日も休みを取る

たっぷり寝て8:00起床

この段階で何処に行くかはまだ決めていない

外はいい天気!

 

「紅葉の写真を撮りたい」

と思ってはみたものの、この近辺ではまだ葉っぱは色づいていない

 

ネット検索・・

『茶臼山、紅葉見ごろです』

はい、茶臼山に決定!

ってか、一回も行ったことないんですけど、とりあえず決めてみました

 

決まれば早い

 

タンクバッグにスマホホルダー、USB充電ケーブルとアクションカメラもセット

ヘルメットの中にはMP3プレーヤーから音楽も流れます

 

8:40 地図を確認して出発!

 

道の駅どんぐりの里いなぶへGO!

何度も来てるので、目を瞑っても着いちゃうんじゃないかしらって感じ

絶対無理ですけど

 

紅葉で有名な香嵐渓のちょっと手前

まだ色づいてません

香嵐渓に行くなら来週くらいですかね

 

1時間くらい走ったけど、寒くて手が痛くなったのでウインターグローブに嵌め替え

ウインターグローブ温かいけど運転しづらいんだよね・・・

どうすりゃいいの?

 

道の駅 どんぐりの里いなぶ到着

平日だけどバイクが数台停まってます

土日祝日はバイクの品評会できるぐらい停まってるんですよね(汗)

バイク好きな人は一日居られるかもw

 

やっぱり平日しか走りたくないなぁ・・・

 

と、道の駅に何か居ました

 

ぬいぐるみだと思ったら動き出したので驚いたw

時計の下にも親玉がもう一匹居ます

マスコットより観光大使のお姉さんが気になります

 

いや、お姉さんより食べ物かなw

豚まん250円は安いね

 

で、休憩したから茶臼山までGO!

 

どんぐりの里いなぶから、約25km 30分ぐらいですかね

途中、設楽オートキャンプ場や、星の撮影に行った天狗棚も通り過ぎます

 

途中の道は 茶臼山高原道路(無料)を通ります

バイク乗りの大好きなくねくね道!

 

頑張って走ったのでYouTubeで見てやってください

 

サムネイルの「ごくろうさまで~す」の意味は・・

実はですね、走ってていい景色があったんでバイク停めて撮影しちゃったんです

道の真ん中で

 

飛行機雲と、紅葉がいい感じだったので

 

そうしたらね、遠くのこの人が

「道路で撮影したら危ないよ~」って

いやいや、子供じゃないんだから分かってますよ、工事の人!

ありがたいけどウザイなぁなんて思ってました

 

再出発して、よく見たら

 

ねずみ捕り中の警察の方でした(汗)

後で考えたらレーダーの前に立って写真撮ってたってことかな?

商売の邪魔しちゃいましたねw

私が道の端に居たら車も減速しますもんね・・ 公務執行妨害?w

 

停まってなかったら私はキップを切られていたのかな?安全運転だと思ったけど・・

こわ~ ってか神の思し召しw

 

それにしてもこの道、楽しい道だし紅葉も綺麗でした

アクションカメラからキャプチャしたので画像は悪いですけどね

 

 

Amazonで安く買いました

値段が安いから画像が荒いってことではないと思うけど・・・

 

さて、茶臼山高原に到着です

 

続きます

次回はたっぷり写真多めです

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング, 観光

前後の記事
  と、言う訳で [blogc…
  私信:Iさん、前回の記事読…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.